FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


はいお久しぶりです千愛で~す。

生きてたし元気でした。
2014年最後の日なので今年1年を振り返った挙句来年の抱負でも書こうと思います。

【今年1年振り返ってみた】
赤裸々なのは後述するとして、何書こうか・・・。

とりあえず一番お知らせしたいことは、メンヘラを8割脱したことですかね。
7年ぶりに地面に足が着いた感じです。
ちなみに7年前は私16歳ネ。
なぜ今年にこのような変化があったのかも後述しよう。長いから。
あ、あと、女装男子(ただし私の好みの顔に限る)に激しく萌えることが発覚しました。
ぶひいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

【来年の抱負】
来年は現在勤めている工場を辞めて、一度鳥取に帰省しようと思ってます。
それからまた関東のほうに移って1人暮らししようかなと。

特にこれといってなりたいものや、夢もありません。
しかし、自分の好きなことをやりつつまったりのんびりと、金を適当に稼ぎながら生きていきたいと思っています。
ちなみにぱっと思いつく好きなことはRO、絵、マンガ、旅行、集団で遊ぶこと、散歩などなど。

今までは自分のことばかりでよくメンヘラ爆発させていましたが、これからは自分以外の他人のことにも目を向ける・・・?なんと言えばいいか・・・
様々なことに対して「なぜそうなったのか?なぜそういう行動や発言をしたのか?」など、「なぜ?」とまずは疑問に思って考えるということを今は実践しています。

あとは、またコミケやオフイベントに参加したい。

知り合いや友人や家族たちと仲良く楽しくやっていきたい。

新しい出会いがあったら、それも大切にしていきたい。

これから、色んな楽しいことや嬉しいことや、苦しいことや悲しいことや淋しいこともあるだろうけど、全部楽しんでまた1年過ごせれたらなと思います。

みなさん、良いお年を!!!


ここから長文のターンになる予定

【初のコミケサークル参加】
最近のホットなニュースは、コミケにサークル参加したことかな。
夏コミに一般参加したとき、ROのサークルさんのおねーさんが
「近年ROのスペースが小さくなってきちゃって、きっとコミケにROで申し込みする人が少ないせいなんだわ。淋しい。」とのことだったので、とっても軽い気持ちで申し込みしました。
そして受かりました。
原稿作業は2週間ほどだったかな・・・。辛かったですがマゾなんでなんとかなりました。
そして友人3人にだいぶ手伝ってもらいました。ありがとうみんな!

ちなみにコミケでは、劇団うたかた月夜さんのサークルスペースと隣同士になり私は1人での参加でしたが淋しくなく楽しく参加できました。コミケ初参加で、自分のスペースをだいぶ留守にしてました。うたかたさん達にお任せしちゃってました。コピー本、2冊ほど買ってくれた人がいて・・・私はその人たちの顔を拝見することができず・・・ウウ・・・買い物に夢中になってました・・・。ここ反省点です。
あと、団長の関係者で、東方のセイガコスをしていた21歳の男の子がいて、その子が私のサークルの売り子状態になってました。
いやぁもうこの子が可愛いのなんだのってもうまじでもうやばいまじで金あったら貢ぐLvだもんおれ貧乏だから無理だけどまじでうおおおおおおおおおおぶひいいいいいいいいいいいいい
腐女子の血が騒ぐウウウウウウウウウウウウ

コミケの思い出はまだいっぱいあるけど、トップはやはり女装男子のことですね。
自分、大好物みたいです。とても、元気になります。これ新発見です。


【メンヘラ脱出のこと】
メンヘラを脱した件については、まず、5月下旬にギルドを解散したことと、あといくつかの出来事があって、それがきっかけでした。
「もうこんな自分は嫌だ!自分がこんなだからこうなったんだ!」となり、これからどうしようとなってました。
そこに、手を貸してくれる人物が現れてそれはもう色々な話をたくさんして、時には共に焼肉キングで焼肉を食べたりバンジージャンプをしに行ったりお花を見に行ったりしてました。
私が理想としている自分は何なのか、どんな自分になりたいのか、から始まり、今は立ち振る舞いや物の考え方、一般常識などを折りに触れて学んでます。
その人が私のお手本になってる人ですね。
師匠と呼びましょうかね。

今年は他にも色々あったなぁ・・・。
私はセクハラというものがとても許せないらしく、私の勤めている会社でセクハラが黙認されていると知った時はとても嫌悪しました。早く辞めるべきなんだけどねこんな会社。貯金がね・・・惰弱ですね自分・・・

空手も習ったんですよ。3ヶ月ほどで辞めたけど(ぁ)
仕事終わりに家に帰ってそれから自転車で道場まで行って~が想像以上にとても面倒で、あとは、周りに対する劣等感も出てきてしまって辞めました。今思うと、バカみたいな理由ですね。劣等感とかwwwwwwwお前wwwwww初心者じゃんwwwwwwってなる。
うまくいかなくても「まぁいいや」という軽い気持ちで、とりあえず継続して取り組んでみるのが大事だと、師匠に言われたなぁ。
あと、空手を習得しようと思った理由は
①自衛のため②暴力でしか解決しない場合に備えて③格闘が好きだから
まぁやめたんだけどな!!!!

【ROのこと】
ROのほうだと、最近は基本ソロでGvのときはLSで出て、GHMDはペアで相方と通う。といったかんじ。
いつの間にか相方になってた。最近は原稿でINできてなかったけどまたGHMD通うんだ・・・時空エンチャするんだ・・・
正直、ROはやることないなって思ってる。メインの2キャラはLvカンストしたし。Gv出てないし。他キャラのレベリングは興味ないし。でも引退もしないので、とりあえず金稼いでギャンブルに興じたいと思ってます。

私はソロで行動して、たまにペアやPTやギルドと関わるスタイルが合ってるとようやく気づきました。

ギルドを作って運営してたのは、やはり自分が淋しかったからだろうと、今は思ってます。
私はギルド運営を3回ほどやりましたが、3回とも悲惨な末路?を辿ったように思います。
これからはギルドを運営することはないだろうけども、ギルド無所属も少し淋しいのと、私の内面が変わったのもあるので、試しにどこかに所属してみるのもいいかも。とも思ってます。
思ってますって単語多すぎない?

もう22時半か・・・まだ年越しソバ食べてないんですよね。
今日はここらでブログも終わりにしましょう。

そばっておいしいよね
こんばんわー。長らくブログを放置した結果広告貼られてた!

1ヶ月間色々あったけど、ぱっと思い出せるものだけ書いていきます。

先週から、自炊を始めました。
カレーやぞ!
DSC_0396.jpg

炊飯器がなくて白米ないから、うどんやぞ!
右にあるのは、たまご豆腐。
1397367257781.jpg

職場に持っていく弁当用に、野菜炒めに挑戦。
人参、じゃがいも、タマネギですが、フライパンが小さすぎた。
1397648685639.jpg

完成品がこちら。
目玉焼きをたたんで焼いたものと、野菜炒めと、冷凍食品たちです。
1397651709859.jpg


4月5日は私の誕生日でした。
ので、友人とサクラを観に、某所へ行きました。

チョコバナナ!
1396674254873.jpg
他にも、から揚げ串やフランクフルトやアイス、昼飯には山菜ソバを食べました^q^

桜こんなかんじ
1396674892904.jpg

日立の木じゃないよ
1396676832904.jpg

日本一大きい獅子舞の頭?
1396676906283.jpg

とても楽しかった!
でも、駅から出てる巡回バスが一律1,000円は、ぼったくりだと思うの。
この場所まで車で10分の距離だったので、観光案内所で自転車を借りて走りました。


映画の、「おおかみこどもの雨と雪」を観ました。
これに影響されて、自炊と、自転車通勤を始めました。
お金の節約、健康のため、に、がんばろう!


3月中旬あたりに、職場で盛大にゲロを吐いてました。死ぬかと思いました。
そのあと、下痢にもなって、3日間寝たきりになってました。
あんなにポカリスエットが美味しく感じたのは初めてでした。
あと、某人がお見舞いに来てくれました。うれしかったよ!ヨーグルトとラザニアおいしかった!
嘔吐の原因は、たぶんストレス。


去年の10月or11月にストーブで足を火傷しました。
ずーっと、バンドエイド(カットバン)を貼っていましたが治らず、ついに皮膚科へ行きました。
私が半年以上やっていた湿潤療法は、医師の指導の下行うもので、素人が勝手に治療法を決めて実行してはいけないとのことでした。
TVでラップを巻くだけでケガが治る!と紹介していた医師は、現在訴えられている?そうです。
視聴者が実行して逆に悪化して傷跡が残ったやらなんやら。
結局、皮膚科で処方された薬を塗っていたら、ケガは1週間で治りました。わろ。


ノートPCを買いました。
友人にお願いして、ヤフオクで3万円で落札してもらいました。
ネットが繋がらなく、ルータを購入したり、友人知人とチャット越しで悪戦苦闘したり。
結局、私が入力していたパスワードが違っていただけでした。
手伝ってくれたみんなごめん^q^
これで2PCでブラギ出せる!!!!!!


こんにちわ1ヶ月更新サボった千愛です。

恒例の近況報告から。

1.アパートで隣の空き部屋に夫婦と子供が引っ越してきた。
2.明日、換気扇のクリーニングします。
3.仕事中はお絵かきかきかき
4.ツイッターにはまってますなう

1.隣に人が引っ越してきたぞっと
 木曜日のことです。夜に隣の空き部屋へ人が3~4人侵入する騒がしい音がしました。小児2人、女性2人くらいだったかな。夜中の2時まで騒がしく、明日も仕事がある身としてはそれはもう憂鬱でした。
 そして仕事を終えた金曜日の夜。私は半額の惣菜を買いに自転車に乗ってスーパーへ行き、無事に2日分の食料を買ってアパートへ帰還。アパート前は照明が一切なく、文字通りの暗闇・・・。そんな中、自転車のハンドルとサドルが汚れないようにビニールを被せてました。その時です。後ろから誰かが近づいてくる足音が・・・。

私「う、うわあああああああ!?」

相手「え!?うわああああああ!?;」

となりました。足音の主は、隣に引っ越してきた女性でした。以下そのときの会話なり。

私「こんばんわぁ><昨日引っ越してこられたかたですか?」
女「そうなんですよー><よろしくおねがいします><」
私「こちらこそよろしくお願いします><」
女「このアパート暗くて怖いですね;契約する時ちょうど夜で、不動産の人に照明直すように言ったんですけどね;;共益費払ってるんだから直してほしいですね;;」
私「そうですよねー><そういえば、子供さんは2人ほどですか?」
女「小学生の子が1人ですねー。昨日は娘の孫も一緒でした。」
私「孫ぉ!?」
女「(笑)」
女「昨日は騒がしくしちゃってすいません><」
私「いえいえ><夜0時以降静かにしてもらえたら、あとは何してもらっても大丈夫です><b」
女「いやー、でも隣が女性で良かったです><隣の人誰だろーって不安で^^;」

そんな会話しました。

ROでGメンたちにこの会話を話すと、相手に直接騒音のことについて何か言うのはアカンといい指摘をもらいました。波風が立ったり?管理会社通したほうが良いって感じだったか。
私の住んでるアパートの管理会社(不動産)はクズの極みなので、クレームは全部受け流され対処してくれません。それもあって私は自分で直接、流れに任せて相手に伝えました。
管理会社がクズという前提が無しだった場合、その時は管理会社通したほうがいいんだろうなぁ・・・。むずかしい。

これからは私の方も音漏れは気をつけていく所存です。


2.俺・・・明日換気扇きれいにするんだ
 去年の夏にエアコンのクリーニングをしてくれた仕事の上司の友人に、今度は換気扇のクリーニングを依頼しました。これでやっと自炊ができます。栄養が偏りすぎて、髪の毛の痛みがひどいのです。手遅れですがここから挽回したいですそうろう。

3.仕事?してるよ?
 仕事が暇だったのでお絵かきしてました。落書き置き場カテゴリで晒しときますね^w^


4.ツイッターたのすぅいいいいいい
ツイッターにはまってます。
去年の末から始めて今日までで1,000以上呟いてます。
情報収入源がツイッターのみになりました。
どんどん呟いてこ^q^

リアルはこんなかんじでした。
ツイートばかりしてる千愛だよこんばんわ。

ツイッター面白いわ!
毎日つぶやいてるわ!!
1つのアカウントでリアルとROのこと呟くので、家族は私のツイート見てぽかーん゜q゜でしょうね。
昨日のうたかたさんの劇最中に、ヒロインのライカちゃんをメモ用紙に殴り描きしたのをツイッターにUPしたところ、2人の人にリツイートされちゃったてへぺろ!
は、早く清書せねば・・・;

最近の出来事↓
1.自転車買った
2.隣人が引っ越した
3.空き家になったところにおばさんが見学に来てた
・・・特に報告することなかった・・・金がない!ただそれだけが今の私の脳内を埋めている。

1.自転車買った
休日は買出しのために徒歩でお店に行くのですが、移動の時間がもったいなく感じてきました。お金も少し余裕があったので、ホームセンターで一番安い自転車を買いました。
自転車8,980円。
無料修理保障や防犯登録など4つのオプションがついて+2,700円。
自転車のカバー、サイクロロックも買って+1,700円。
合計13,000円の出費なり。
思いのほか高くなった;
でもこれで移動時間の短縮になったし、今隣の部屋の若い女性が住んでるところからあえぎ声聞こえた気がした。「こんにちわ赤ちゃん」を大音量で流すときが来たか。
えーっと、うん、派遣会社から月1万円のバスの交通費をもらっているので、密かに自転車で通勤すれば1万円浮くっていうね。でも寒いからそんなことしない!

2.隣人が引っ越した
去年の6月か7月あたりに共有スペースにゴミ放置した人が引っ越しました。
私は頻繁に、動画をエンドレスリピートしながら寝落ちするので、それのせいか・・・?と思ったり。引っ越したのが正月明けだったので、まぁ関係無いかと思ってます。

3.おばさんが見学に来た
犠牲者がまた1人・・・(ぁ

お小遣い帳つけないとなぁ。
出費がかさんだから、正直残金を算出したくないw
さぁまた明日から仕事だ('A`)
2013年が始まって10日が経ちました。みなさんいかがお過ごしでしょうかチューハイぐびぐび。

正月は半年振りに鳥取に帰りました。
家族+パスタでカラオケ行ったのですが、とても楽しかったです。
パスタがよく披露する「携帯哀歌」のウケが良いですね。
あと私の母親は歌を上手く歌う気がないのでいつもジャイアンリサイタルなのですが、さすがに3回連続で歌われると悲しい気持ちになりました。
私は飲酒効果もあってのびのびと歌ってました。「レッツゴー!陰陽師」いいねあれ。
「ロミオとシンデレラ」と「炉心融解」を歌い手のよっぺい風に歌うのもなかなかに・・・発音しっかりして何を喋ってるのか分かるようにしないと皆ぽかーんだけど。

正月は次女の息子をずっとあやしてました。抱っこしてブンブンしたり、よだれつけられまくり、めっちゃ泣かれたり。
笑顔がステキすぎるので子守の疲れも吹っ飛んじゃいますね。
早く大きくなって俺とデュエルしような。

ツイッターは毎日呟いてます。
ブログを見てくれてる人でツイッターしてる人いたらフォローしてくれてもいいのよ!

今年の目標
・毎日お風呂に入る
・毎日髪を梳く
・毎日歯を磨く

リアルのほうはこれくらいでいいか・・・w

 | BLOG TOP |  NEXT»»


