FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


今日はなんとなくギルドの名前の元ネタを解説します。
あと職位など。

中学生の頃、友人からCDをMDに焼く作業を頼まれて、私の姉がそれをしてくれてました(オイ
私も友人の聴いているものが好きになり、ギルドを作る際、アルバム名がふと目についたので、
「これでいっか!意味よく分からんけど!」
と、Elysionζになりましたw
ζの記号は永遠の秘密。

ちなみにElysion(エリュシオン)とは、ギリシャ神話?に登場する楽園の名前です。
確か、英雄が死んだら行くところ的な、よくわからん忘れた。

職位は、本人からのリクエストが無ければ、たまに曲名を職位にされます。
主に私がそのとき好きな曲です。

Sound Horizon - Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜
【動画説明】
1.エルの楽園 [→ side:E →]
2.Ark
3.エルの絵本 【魔女とラフレンツェ】
4.Baroque
5.エルの肖像
6.Yield
7.エルの天秤
8.Sacrifice
9.エルの絵本 【笛吹き男とパレード】
10.StarDust
11.エルの楽園 [→ side:A →]



ブリッジしながら「ビッグブリッヂの死闘」を弾いてみた
【動画説明】
「ビッグブリッヂの死闘」を鍵盤ハーモニカで演奏しました、ブリッジのおまけ付きで。難しいわ、タオルで鍵盤見えないわ、上手く出来たと思ったらカメラが回ってないわ…。もうちょっと手前から撮ったほうがわかりやすかったかもしれません、ごめんなさい;これを見て鍵盤ハーモニカを弾く人が増えたら嬉しいです。



cascade ~伝説~
【動画説明】
「cascade - 伝説 -」 作曲:霜月はるか 編曲:柳英一郎 作詞:みずさわゆうき


今日はこんなとこ。
今年はソチ冬季オリンピックがありましたね。
私の家にはTVが無いので、オリンピック情報はツイッター頼みでした。
松岡修造がソチへいるために、日本では記録的な豪雪に、ソチでは春が訪れたり。
浅田選手の演技は生で見たかったですが、ニコ動にUPされているものでも十分でした。

浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん“ 涙の解説 ”
【動画説明】
浅田真央選手の伝説になるであろう演技をタチアナ・タラソワさんが解説。演技終了語、暫く絶句! 声を震わせながら涙声での解説に再び涙!



【イタリア版翻訳】浅田真央 ソチオリンピック FS
【動画説明】
真央ちゃんおめでとう!!優しい解説



幕末志士達のスマブラ64実況プレイ
【動画説明】
15年間のスマブラ人生の全てを、ぶつけるでござる、今!
[ルール]
・正々堂々、真剣勝負は礼に始まり、礼に終わる
・死体蹴り、煽りプレイ、厨キャラ、ガン待ちは武士の恥
・強者にチートアイテム(スター回復ハンマー)は不要

腹筋鍛えられました。

BGM関係その他は後日またUPします。

ログ・ホライズン面白いよ!!!!!NHKで土曜17:30?くらいからやってるよ!!!面白いよ!!!!!
内容はSAOな感じだけど、私はログホラ派になりました^q^
鬼灯の冷徹 第1話「地獄大一番」「地獄不思議発見」
【動画説明】
これは地獄のお話。戦後の人口爆発、悪霊の凶暴化、地獄に亡者があふれかえった今日、人手不足に喘ぐ地獄は前代未聞の混乱を極めていた。そんな中、あたふたする閻魔大王に代わって、さまざまな問題の後始末をする陰の傑物が。彼の名は閻魔大王の第一補佐官・鬼灯。亡者から仕事をサボる閻魔大王まで容赦なく呵責する鬼灯の、忙しくも案外楽しげな地獄の毎日が今ここに登場!


主人公鬼灯さんの声優が安元さんです。ウホ、イイ声。
ニコ動で、くろべぇさんという方がモンスターファーム2の実況動画を上げてたのですが、年を越すのと同時に全部消えてました。茨城に帰ったら全部観ようと思ってたのに・・・orz

気を取り直してお勧めの動画をご紹介!

民族音楽風味の女性ボーカル曲好き、再び集まれ!
【動画説明(私視点)】
1ヶ月前位から絵を描くときの作業BGMにしてます。とてもはかどります。


ノラガミ 第1話「家猫と野良神と尻尾」
【動画説明】
黒いジャージにスカーフ姿の”夜ト(ヤト)” は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。

自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、
賽銭<5円>で人助けをする、自称”デリバリーゴッド”である。

良家の令嬢・壱岐ひよりは、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、
代わりに自分が交通事故に巻き込まれてしまう。
それがきっかけで”半妖(はんよう=魂が抜けやすい体質)”となったひよりは、
その体質を治してもらうために夜トを追いかけ、次第に行動を共にするようになる。

さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器(しんき)”となった少年“雪音(ゆきね)”も仲間に加わり、
人間に害を与える”妖(あやかし)”と戦いを繰り広げる一方で、夜トの秘められた過去がひもとかれていく。


TricksterAgeの裏側@桧原村~恐怖の心霊的な森編~
【動画説明】
全世界のみんな、トリスタってか桧原村の心霊的(な感じがするだけ)!!
今回はTricksterAgeでの撮影の為桧原村へ行ってきました!
その時に偶然あった森が心霊的な感じがしたので、ロケを実行!
果たしてリポーター的な役割を勝手にしたFB777の運命やいかに…!?
※この映像はTrickster Age取材の合間に我々が録った映像です
☆今回のメンバー紹介
★FB777→リポーター的な存在。霊感はない。でも霊がいると思ってやがる。
★EOHEOH→??? 噂では音信不通になりはるか昔10分前に姿を消したらしい


バーコードで戦うドラゴンボールZ激闘天下一武道会をZ級アホ四人で実況!
【動画説明】
全世界のみんな、データックてか激闘天下一武道会!!
今回はファミコンに挿すとバーコードを使って遊べるようになるデータックを使用して
身の回りにあるバーコードでなんとなく四人で天下一を目指してみました!
☆今回のメンバー紹介
★FB777→今回一番の高額バーコードで勝負に挑む!
★あろま→きのこたけのこ戦争を仕掛けようとするが…?
★EOHEOH→宣伝する気は無かった。でも使えるバーコードが無かった。
★KIKKUN-MK-Ⅱ→メロンソーダをピッコロ水と呼ぶのは止めろ。


【マクロスF】手描きOP
FC2への動画の貼り付けができなかったorz
超電磁砲の手書きもお勧め。
URLそのまま貼っちゃえ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22589548

ストレンジプラスもアニメ化されて、今期は期待が大きいです。
幻想水滸伝の動画を載せてるのは、最近PSPで幻想水滸伝Ⅰをしているせい。
ROでDDが終わったら露店放置でPSPやりまくるんじゃないだろうか・・・w
小説家の乙一さんは生きておられるんだろうか・・・。

【初音ミク】しあわせは子猫のかたち【オリジナル曲】
【動画説明】

「短い間だったけど、ぼくのそばにいてくれてありがとう。」

さなだです。
4作目になります。
小説家、乙一さんの「しあわせは子猫のかたち」という作品をモチーフに作らせて頂きました。


【MMD】Wリーダーでパンダヒーローに挑戦【幻水】
【動画説明】
返り討ちに あいました \(^o^)/


【幻想革命】幻水1でウテナOP【手書きMAD】
【動画説明】
かつてウテナ動画が一斉に削除されましたね。久々にニコニコに寄ってみたら現在は削除されないみたい。昔削除されたル○ンとかも再UPされて2年ぐらいたってるし。しかし探したら幻水のが見あたらない。HDD見たらあった。というわけで・・・。主が見落としてるだけで既に再うPされてたらごめんなさい。動画作者様が再UPされたら消そうと思います。


【APヘタリア】HETA VIVACE - ヘタビバーチェッ!【総勢104名大合作】
【動画説明】
六巻発売おめでとうございます!
ヘタリア大好きなメンバーで大・大・大合作動画を作りました!!
手描き・MMD・歌・人力・替え歌による総勢104名のヘタリア愛をどうぞご覧ください!


【藤岡藤巻】(半ばいきおいで)作ってみた
【動画説明】
初うpです。この画に合う作業用BGMを作ってみたらこんなことにww1.「牛乳トイレットペーパー海苔」 2.妻よ 3.息子よ 4.Fight! 5.いーよな若くて 6.ダメですよ頭から尻尾まで藤岡藤巻。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


