FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


大切にしていたコンビニ傘を紛失した千愛ですこんにちわ。

仕事を始めて1週間が経ちました。昨日1件だけ、受注が取れました。やったね!この調子でがんばりたいと思います。
仕事は、14:00~21:00の7時間勤務で、火曜水曜がお休みです。
仕事のあとに湯船に浸かるのが至福の一時。
唐突だけど記憶に残ってるお客さんの話しをしよう。
お昼頃に電話をかけたら子供が出てきて、親は夕方に戻ってくると言ったので、その時分にまた電話をその家にかけたんだ。するとまた子供が出てきたので、
私「親御さんに代わってください~。」
代わってもらって、中年男性が出てきた。
男性「日本語分かりません。」
私「!!!?('A`;;)」
日本語で、「日本語分かりません」って言われたの始めてだ。
せめて、I can't speak English.とか言ってくれ。japaneseだった。
男性「日本語分かりません。」
私「に、日本語が話せる人に代わってください・・・;」
男性「日本語分かりません。」(後ろから子供の笑い声)
そして電話を切られた。
あとでエキサイト翻訳で
「日本語が話せる人に代わってください。」
の英語やイタリア語とか調べよう。

ギルドは残すことにしました。でもちょっとたまり場とか居づらいから、そこらへんであーにゃんこーにゃんしてる。
あと、南で教授で棚臨時立てても、他の教授が棚臨時立てるから、人が集まらない・・・。@140%でジョブ70なのに・・・。機会に恵まれるまで待ってよう・・・。

そして傘を探す旅へ・・・まずは○ープ○○○ンで買い物だ(ぇ

なんだろね・・・ROってゲームだよね・・・ゲームだよね・・・

 | BLOG TOP | 


