FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


やぁ千愛だよ。

今日、市役所の臨時職員の試験受けてきたよ。
【試験内容】
・筆記試験 100問選択式(10分)
・集団面接 (10分)

まず筆記試験は、SPIに出てくる問題が出ました。
1.図形弁別(10問)
2.照合(10問)
3.2桁の数字の計算(5問)
1~3を繰り返し、100問まで解いていく方式でした。

面接試験では、面接官3人、受験者6人での面接でした。
質問内容は
・志望動機
・以前の仕事で気をつけたこと、がんばったこと
・市役所にどのようなイメージを持っているか
・希望勤務地はあるか
・車を持っているか、小中学校に配属されても大丈夫か
・あなたにとって良い職場とは何か、一言で言え
あと2つくらいあったかもですが、思い出せません。

試験の状況
・今回の臨時職員の採用人数は40人でした。応募者は123人でした。倍率3倍じゃないですか。
・面接官はおじさん3人で、質問する人2人、威圧する人1人でした。

私の感想
まずね、筆記試験ね、筆記用具をシャーペン1本しか持って行きませんでした。持ってくるものに書いてなかったから。答案用紙はマークシートなのにね。ゆとりって恐いね。ここでもう帰りたかった。
自己採点した結果、3割正解したか分からない。ここでもうアウトだね。
面接はガクブル状態だったけど、なんとかなったんじゃないかな・・・。他の人も声がうわずったり詰まったりしてたから。私が考えてた答え、ほぼ言う機会がなかった。アドリブって大事だね。本当、緊張した・・・。
他の人の志望動機に、市民の役に立ちたいって2人ほど言ってたけど、そういう意見もありだなって思った。
逃げ出さなくてよかった。京都にいる友達に勇気付けてもらったおかげで面接いけた。
良い経験になりました。友よ今度一緒に遊ぶときなにか奢るよ。
これらの情報が誰かの役に立てばいいなと思います。

合否通知がくるのが10日後なので、他でパートできるところを探そうと思います。受からないよ、ムリよ。面接までの待ち時間のときに思い出したのは
「姉ちゃん、明日って、今さ!!!!!」
ジョジョネタです・・・。

-------------------------------
お気に入りの動画を貼っていくぜ

地元のスーパーで流れる曲 「ディオの歌」


人類は衰退しました ユメのなかノわたしのユメ Full【ED】


人類は衰退しました OP フル 「リアルワールド」


【マギ謝肉宴】千年と一夜物語【手描きマギ】


今月やったことを書いていくよ。
・スーパーで恵方巻きの単発バイトをした。風邪なのに徹夜で8時間働いたせいで熱がでて2日間寝込んだ。でも給料は8千円もらえた。
・ホームセンターで棚卸しの単発バイトをした。3時間で3千円もらえた。
・やる気のない中、ハロワに行って職を探していたら、臨時職員の事務補助募集見つけた。ちょっとやる気でたから調子に乗って応募書類提出して、今に至る。
・2ヶ月ぶりに部屋の掃除をした。
・マンガ倉庫で黒子のバスケを立ち読みしようとしたら、8~19巻までがなかった。激怒した。
・ROの相方が踏み台昇降運動なるものでダイエットしているので、私もあやかってホームセンターで踏み台を購入。2日に1回踏み踏みしてます。
・痔はマシになったかな・・・。ヨーグルトとバナナと野菜を摂取すると私の腸は癒されるようです。

今日はここまで!

 | BLOG TOP | 


