FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


こんにちわ、朝食食べてない千愛だよ。


この前の面接の結果の報告でも。

落ちました。

合否結果は、郵送で知らされるのだけれど、合格者の場合は電話連絡もするとあった。
面接の翌日の日曜日18時、私はGvGに全力で挑むために眠っていた。
意識の遠くでコール音がする・・・起きました。
着信履歴見たら、面接先からだった。
これはもう1チャン(チャンス)あるだろうと思った。
発声練習をしたあと電話をかけ直した。
相手「残念ながら今回は不採用です」
私「あ、はい、わかりましたー。ありがとうございました。」
どんなときもとりあえずありがとう言っとけばいいんだよ。

次は、自宅から至近距離にある、これまた観光スポットのところに挑戦しようと思ったけど、やめた。
事業内容は毎年同じはずなのに、去年と今年の求人票を見比べると違うところがある。
・必要経験・・・(今年)無し
        (去年)接客、イベント企画・運営経験者
・福利厚生・・・(今年)雇用、労災
        (去年)雇用、労災、健康、厚生
なにがあったし。
とりあえず応募はやめた。

-------------------------------

昨日あった出来事の話し。

私はLAINをしているのだが、昨日友人からこんなものが届いた。

ヴァー(゜Д゜) 20:16
・・・・・ 20:21
ボ 20:21
ス 20:22
ケ 20:22
テ 20:22

話しを聞いてみると、仕事で徹夜になりそうでオワタ状態であること。
暇なので手伝いに行くことにした。

山の方まで車を飛ばして友人とローソンで合流し、そこから会社まで付いていった。

そこでしたお手伝い内容
・手書きでちょいちょい書く書類作成
・テプラ(と呼ばれる機械)でのタイトル作成
・友人の肩を揉む
・コピーされた用紙をさっと渡す(ドヤ顔で

21:30開始で、私の作業が終わったのが1:30くらいだったかな。
久々に仕事をしたので楽しかった。会社内には友人と私しかいなかったので、探検しまくった。冷蔵庫も開けた。ソファーのふかふか具合に感動した。ニコ動の作業BGMで曲名を当てるのに没頭した。
一番偉い人のデスクはどれかを尋ね、社長のイスに座ってみた。ドヤ顔も忘れずに。
社長の娘さんのデスクの上にあったプーさんの缶詰だって開けてやった。(開封済み)お菓子が入ってた。

私は途中でソファーで2時間くらい眠った。友人はずっと仕事をしていた。サービス残業とのこと。リーマンこわい。
徹夜残業は1年に2回の頻度であるらしい。いやもうお疲れ様です。
ぼくを雇ってください。

----------------------------

少し前にあった出来事。

ROの相方の携帯に、意味不明な数字の羅列で12桁の電話番号から着信がきたと報告された。
21:30 23:30 24:00
と3回着信があり、24時過ぎに気づいたので、その番号に電話をかけた。

「この電話番号は存在しません。」

「ぼくはもう死ぬかもしれないby相方」と言っていた彼は翌日ピンピンしていました。
google先生で検索してみると、国際電話らしかった。

そしてまた着信が着たので相方は出てみた。

相手「ハロー」
相方「もしもし」
相手「・・・・ブツッ。ツー・・・ツー・・・」

そのあとも電話が掛かってきたらしい。でも今はもう掛かってこないらしい。

---------------------------------

お勧めの動画をまた懲りずに貼っていく。

無駄に壮大な動画。勉強しろしwwww


無駄に壮大な、お探しの動画はありません。


-----------------------------

ROの話しでも少し。
今週のGvGには、同じ鳥取県民である知人友人2人が修羅で参加してくれた。
2人増えるだけでとても良い戦いができた。
一言言えることは

大手がこなかったら砦取れた(ぁ

天華なんとかというGは、4つ砦取ってました。L砦に来るなよちくしょう。
↑このGの読み方が分からないので、相方とスカイプ通話中、てんが、てんが、って言ってたら
相方「それ(漢字)テンガって読むの・・・?w」
私「え?・・・ぁー・・・ぶふwwwwwwww」
irohaは生産が追いつかないほど売れてますね。

また2人には参加してほしいけど、未定らしいです。こっちきてええええええ!!

発光ABのジョブがカンストしていないので、毎日オーディン神殿2に篭って殴る日々です。

最近のROは過疎り過ぎて切ないで、
過去SSをさらしていく。

もうできない枝テロ(私が折ったのではない)
サイズの関係で縮小しました。
枝テロ

棚に行く前だと思う。
頭が光ってる1

また枝テロ
街中枝テロ枝テロって人多くないと楽しくないね

虫がいっぱい
虫がいっぱい

千愛2号アコライト時代
千愛2号アコライト

自力とかムリwwwデビルチさまそれくれ。
自力はむりだ

今日はここまでー。もう14時だわろす。
やぁ千愛だよ。
まず最初に、まとまる君へ
「1月かそれの前のコメント欄にあったURLでヒューンってしたら、SNSに直通じゃなかったんだ。君をネットの海から探すことが出来なかった。
SNSで登録してる名前でも教えてくれさい☆ミ☆ミ☆ミ」

今週からやっと精神が元気になりました。なので布団から這い出て太陽の光に目を細めながら仕事を探し始めました。

今日、地元の某観光スポットの、接客の面接してきた。
採用人数は2人程度。
時給は850円(鳥取だと高い時給です)
まず、
・書類選考で履歴書と作文を提出
・作文の点数が上位の数人(実際6人以上)まで絞りこんで面接実施

私の面接時間は10:40からでした。10分前には事務室に集合でした。
行きました。控え室に通されました。
面接が長引いているみたいで、私は10:50からの面接になりました。
面接時間は10分間でした。

【面接状況】
面接官の様子
優しそうなお姉さん1人、作業専門的なおっさん1人、偉そうなおっさん3人のPTでした。
質問内容
・ここで働きたいと思った理由は?
・カフェで勤務して、飲み物をお客様の衣類にかけてしまった、この場合どうする?
・接客するときにまずなんと声をかける?その言葉を言え。
・土日祝の勤務があるが大丈夫か?
・習い事などがあって、この曜日はダメというのがあるか?
・就業場所は20人という少人数でシフトを回している。この場合仕事でなにが大事だと思うか?
・この観光スポットに来たことがあるか?何回来たか?
・来たとき、なにが印象に残ったか?
・従業員の対応が良かったと言ったが、どんな対応だったか?
・色んなお客様がいるが、接するとき何が大事だと思うか?
まだまだあったけど思い出せないので、思い出したら追加します。自分のノートに。

反省点(自虐)
・入室して、イスまできたとき、自己紹介しようね^^
・月並みの回答しかしなかったね。もっと具体的なこと考えようね^^
・ニュースや自己PRはなかったね^^ざまぁwwwww
・質問→返答→返答に対しての質問、の流れが多かったね。
・仕事選んでんじゃねーぞゴルァ時給700円でレジしてろし^^
・場数がwwww足りてないwwwねwwwwぶひwwwww
・今思うと、理想ばかり述べてました。現実はもっとドロドロで理不尽です。
・面接はアドリブでとっさに応えないといけないから、普段から色々考えてないとだめね。

私が把握しただけで、6人の方が面接に来てました。採用は2名程度なので、4名落とされます。
控え室では、面接に来た人たちと喋っていました。
19歳、22歳、27歳?38歳の女性たちがいて、こわいねー緊張するねー><と姦しくしてました。
あのメンツを見て、私よりはしっかりしておられたので・・・うん・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
1ヶ月間布団にこもって丸まってたにしては、善処したんじゃない・・・?w
次がんばろう・・・w


最近またROをし始めました。GvGは毎週出てるけどね。
今は、LS(ラストスフィアー)ってギルドでGvGに参加してます。
英語のつづりは覚える気はありません(ぁ
この前は2連続で砦が取れました。
1回目(2月17日)(薔薇の花かんむりギルドさんと体験同盟中)
screenTrudr [Eir+Fre] 1322013,2,17GvG砦確保
2回目(2月24日)(LS単騎)
2013,2,24GvG単騎12013,2,24GvG単騎2
超少人数なので、砦確保できたときの感動もまた一押しです。
誰か一緒に や ら な い か ?
あと、約束の聖書2巻(現80mz)がほしいので金策しなきゃ^q^

お勧めの動画タイム
前も貼ったかもだけど!!ショタかわいいよぉハァハァ

ギャグマンガ日和とMSSPが分かる人は見てください。

黒子のバスケが分かり、なおかつ上級者向け。腐ではない。


あと、最近こんなの描いた。
sinya-.jpg

今日はこれから、ROで適当に狩りしたあと、バスタオルの洗濯をして夜から食料調達の旅にでます。
あでゅー
こんばんわ千愛だよ。

7日に、市役所から合否結果が届きました。
試験には合格しました。
しかし、現段階での雇用は無しと書いてありました。
倍率3倍を生き残ったみたいです。なじぇ・・・w
半年間、合格者名簿に登録され、空きが出来たら雇用されます。
・・・生殺しじゃないか・・・w

合否結果の用紙の下に、緊急雇用がどーのこーので、事務補助員が9名募集されていました。
合格したけど補欠状態の奴のための復活戦かと思ったら、緊急雇用の方も、登録制でした。
私を雇ってくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
40人キープしてるくせに何したいのwwwwwwwwwwwww

さて困りました。働きたいという気持ちが芽生えてきたのですが、どうせ辛い思いをするなら、啜れる蜜は甘いにこしたことはありません。月10万もらえるところがいいなぁ。
正社員も視野に入れましたが、やりたい仕事が見つかりません。
来月から貯金が無くなるので、困りました。
児童館のガキの世話を3月下旬~4月上旬の半月間だけするバイトがあったので、それをしようかとも思ってます。しかし私は精神年齢が幼いし、弱いオーラを出してるので、小学生や幼児に絡まれます。イジメないで・・・。
果たして無事に仕事ができるのかしら・・・w

今週のまおゆうに感動したので動画を貼ります。

まおゆう魔王勇者 第9話「わたしは“人間”だからっ」


【手書き】しつけしたらこうなった┌(┌^o^)┐【ホモォ】


【第10回MMD杯本選】MMDは繁栄しました


【APヘタリアMMD】 池にポチャし君を想フ 【四話記念】


私が最近アニメを見て泣いたのは、人類は衰退しましたの最終話のラストと、まおゆうの9話目です。
そして今日気づいたのです。ニコ動でアニメを見る場合、初回はコメを非表示するべきだと。
感動なシーンや悲しいシーンが、コメントのせいで台無しになります。私が本来感じる部分で感動できなくなっちゃうからです。
UPされて30分以内はコメント表示でもとても穏やかに見れます。そして泣きました。
今朝また見直すと、作品批判の嵐、中傷コメ、何言ってるかわけわかめ、駄肉が、おっぱいが、などなど・・・
とにかく、9話目が他人の意見に影響される前に見れて良かったと思うばかりです。

ぴくしぶ徘徊してるんだけど、最近カナダ×日本にはまりました。ホモォ!!!!!!!

この前描いたマンガ
注意:字が汚い、分かりにくい、絵がへった
デザートバイキングのトラウマ1デザートバイキングのトラウマ2
相方に見せたら、「何このコミュ障マンガwwwww」と言われました。てへ。

今日、前の職場の先輩友達と私の家で一緒に遊びました。その時に描いた絵です。
いつもは顔の輪郭から描くのですが、左目→鼻→右目→髪の一部→輪郭 と描いてみました。
とちゅう小さい
高校までは左目から描いてたのですが、輪郭から描くのが上手になるって婆っちゃが言ってた。
あれです、自分が納得できるものを描いて悦に浸りたいので、さらなる可能性を求めなかったり求めたり。

そういや聞いてくださいよ。
近所に占いをやってるお寺があるんですよ。最近は観光スポットとして注目され始めたので、占いの料金を値上げしやがったんですよ。
昔は、「100円賽銭箱に入れてくれたら嬉しいな・・・/////」
だったのに
「1回500円以上入れてください。監視カメラ作業中」
占いはしませんでした。
あと、作動中、でした。

2月はずっと泣いてばかりでしたが、最近元気になってきました。
鬱から躁になっただけかもしれませんが。
あと、最近、色んなことに気づけました。
転んで立ち止まってウダウダして、自分に言い訳して、それでも何かを得られるんですね。

今日はー・・・ここまで!

 | BLOG TOP | 


