FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


まさかの紅白歌合戦でイェーガー!!!

先に年賀状についてお詫びします。
来年の午年の年賀状は、スキャナがないことを理由に書いてません。
今思うと、やっちまった感が・・・。
すいません。

えーっと、まずは今年の反省でも・・・

今年は1月から天国から地獄を味わい、4か月弱のニート期間を味わった後に鳥取から茨城へ派遣社員をしに吹っ飛びました。
引っ越した先のアパートでも色々ありましたね・・・説明は割愛です。
そのあとは1ヵ月に1回休みながら仕事をしてました。
体調も頻繁崩したなぁ・・・。

6月には友人と例大祭へ行き、LSのマスタやマティさんと顔合わせをしたり。

てか今年は、今年も色々あったなぁ・・・。
ここらへんぜんぶ割愛(ぁ

突撃たぬきのEMCマスターのぴうさんと仲良くなったり。
星霜の子とRWC行ったり。
冬コミいったり。
ギルド作ったり・・・。
ロストメンタルを作ったことは後悔はしてないです。
楽しかったですしね。
急に抜けてごめんね。

今年はたくさんの人を悲しませたので、来年はひっそりします。

【来年の抱負】
・ひっそり暮らす
・仕事をまじめにする
・ダイエットする
・がんばると決めたことをがんばる
・ROは続ける、しかしひっそりと
ほかにあったけど・・・今はこれくらいでいいか!
どうせ見直さないしな!!!

みんなありがとう!
来年もよろしくおねがいします!!!!
昨日コミケいってきました。

一人で!!!!!

朝8:30の電車に乗る予定が、ゆうちょでお金をおろして無くて所持金がなく、ATMが開くのが9時からと勘違いしたために(平日だったので8時から開きます)電車に乗ったのが9:30でした。
しかも遅刻しそうになってめっちゃ走りました。
久々に化粧したのに汗だくで残念な感じになってました。運動不足やばい。

この日の夜に品川バスターミナルから鳥取に行く夜行バスに乗って帰省予定だったので、まず茨城から品川駅へ行き、帰省用の荷物をコインロッカーに預けに行きました。
しかし全部使用中で、臨時預り所なるものがあったのでそこで預けました。

品川から大崎へ、大崎から国際展示場へりんかい線で行きました。すgggggっごい混みました。
痴漢余裕の混み具合。なななななにもしてなあああいし。

国際展示場に着いてからは人の波に乗ってそのままコミケ会場へ。

目指すは東館のVです。VあたりがROのブースなので。
ABCDEFDHIJK・・・と唱えながらVを目指してました。

まずは、大本命の劇団うたかた月夜さんのところへ・・・!

いた!!!
男性2人や!!!
恥ずかしくて声かけられねえ!!!

うたかたさんのスペースの前を1回素通りしたあと、少し離されたところでウロウロしてました。
そのあとうたかたさんの所へ行き

「あ、すいませんー、この本5冊ください><」
と、言って、購入完了しました。
コピー本で1冊200円でした。

売り子がうたかた月夜の団長さんと、みずしろさんでした。
少しだけど会話もできました!!

私「あ、いつも、いや、見れるときにいつも劇見てますー><」
団長さん「あ、ありがとうございますー><」
団長さん「すいません、名前うかがってもいいですか?」
私「えーっと、ABでちあですねー、千の愛って書いてー。他だと海野藻屑っていうクリエとか。」
みずしろさん「ああー!蚤の市で見かけますねw」
私「ああ、それですwあの変態私ですw」
団長「1月にまた劇するので、よかったら以下略」

な、感じの会話でした。

そのあとは、かんきりこさん、ゆきむしさん、むぎやさん、目についた人、の同人誌を買いました。
スリムポーションのキーホルダーや、スカルキャップ、ローズキャスケットなどの帽子を売っておられる人たちもいました。

コミケはこんな感じでしたね。めちゃ興奮しました。
次は夏コミかな・・・暑い・・・

そのあとはいろいろあって、いろいろあって、ぐへへってなりました。

ちなみに戦利品の同人誌たちは、コンビニのセブンで茨城に帰る日に自宅に届くよう宅急便の手配をしときました。
クロネコさんマジ頼むぜ・・・。俺の命預けたぜ・・・!

追伸.
夜行バスは4列シートで、隣の席が男性でした。若いイケメンでした。
夜中にその人に肩トンされました。
携帯の画面をかざされました。
そこにはこう書かれてました。

「体触られませんでした?」

私「へ!?」

事情を聞くと、後ろの席の男性が、後ろから手を伸ばして、髪、肩、胸、を触ってたらしいです。
なにそれこわい。
でも眠気眼だったので
「AVの企画かよまじうけるwwwww」と流してしまいました。

2時間後くらいに友人にメールして事情を話したら、運転手に言うように言われたので、隣の男性にまたその話を私からぶり返し、事情をもう1回うかがいました。
そしたらですよ

後ろの席の男性に胸揉まれたの、その男性自身でした。
私の隣の席の男性が、揉まれたと・・・。
なんだと・・・?

まぁあれですよ、ドンマイとしか言えなかった。
私に体云々を携帯の画面で質問してきたのは、私も被害に遭ったかと思ったかららしいです。

みんなも気をつけような。
気をつけようがないけどな。
明日は人生初のコミケ一般参加です。
文字通り右も左も分からない!

この風貌のデブを見かけたら・・・うん、任せる。
ソロ冬込み

迷子にならずに行動できるのか・・・!
無事に買い物を完遂できるのか・・・!
それを宅急便で我が家に届けることができるのか・・・!

さぁ、明日は戦争だ。

絵絵1
仕事中に描いたもの。
左はLSでGv出てる月島さんをイメージ。
右は・・・癒し系目指した。

2日おそい!
これを描いたのが・・・いつだ。。。とりあえずクリスマスは過ぎてたw
ああああああああ
手を描けっていう意見は認めない。今度描く。

インディ私疲れたわ
影狼の装備ゴテゴテしすぎ!上位や3次職の装備は装飾はんぱない。

つかれた(ぁ
なんとなく描いたAB。

完成2012
見ての通りの2年前の年賀状絵。
この絵を見せた友人に
「画力落ちてない?」
と、言われました。
この絵は2日間かけて描いたような気がする。
顔をこの絵のを意識してみようかしら。

次のアップはたぶん来年かも!
こんばんわ今年のクリスマスはどうでしたかみなさんププ

最近あったことを箇条書きに↓
1.仕事クビになりそう
2.30日コミケいってくる
3.ツイッター始めた
4.前より絵を描き始めた
5.正月は実家に帰省します
6.俺の今年のクリスマス
思い出せるのはこれくらい。

【1.仕事について】
なんでクビになりそうって理由は、私の勤務態度がひどいからである。
隠れて(隠れれてない)スマホを弄りまくるわ煎餅食ってるわ、仕事開始のチャイム鳴ってるのに朝飯食ってるわ。
5月の入社当時から40代女性社員に目を付けられていて、ついに課長の1つ下の役職に告発された。
次にまた上記のことをやったらクビにするとのこと。

感想としては、まぁ、
よく7ヶ月間もチクらずに我慢しましたね。
ってところです。
あと、わたしは派遣社員なので1発でクビでもいいのに、仏の顔もなんとやらです。
私の勤め先は天使がいっぱいらしいです。
クビにはなりたくないので、スマホは休憩時間しか触ってないです。
休憩開始のチャイムが鳴り終わってから触ります。
お手つきしてないです。本当だよ!
朝食のおにぎりも3分で食べてます。これで大丈夫。

あと、今月いっぱいの生産予定がですね、達成不可能な量を提示されてまして、
「これ期日までに生産とか 絶対 無理」と上司に言われたんですが、絶対無理と言われるとクリアしたくなるってもんです。
8時間での生産量を
24,000本→30,000or33,000本
に増やしました。休日も2日間出勤しました。
達成できました。
でも勤務態度がアレなんでそんなに評価はされない。
今年一番仕事をがんばった期間になりました。

【2.30日の冬コミ】
ROの劇団うたかた月夜さんが8周年記念ということで、コピー本を出すそうです。
その日の21時の鳥取行き夜行バスに乗って帰省するので、神タイミングと思い、私は、一人で、戦地へ、赴く。
だれか見かけたら声かけてあげてください。
ピンクのコートに長髪で黒ブーツ黒タイツ?履いてるデブです。
最近太ったんだ^q^

【3.ツイッター始めた】
ツイッター始めました。
すgggggggっごい恥ずかしいツイートをしているので見つけないでください。
ツイッターの方ではブログに書かない、なんてことない出来事や思ったことを書いてます。
むしろ恥ずかしいツイート消して、アカウント公開してフォローされたりしたりして交友を広めればいいのか・・・w
恥ずかしいツイート消してきますね^q^
-10分後-
恥ずかしいツイート消してきた。
さぁ俺をフォローしろ。

【4.絵のこと】
ちょっとした転機がありまして、絵をカキカキしてます。
アップアップしていきますね。

【5.正月は実家で・・・】
正月は実家に帰省します。
帰省したらまずは関係各所に東京土産を配り飼い猫をなでて生後6ヶ月?の甥っ子にお年玉をあげて美容院やってたら散髪をして3日には父の還暦祝いということで焼肉食いに行ったりなんたり。
忙しそうだ。

【6.おれのクリスマス】
イヴの夜に何も食わないというのがだんだんムシャクシャしたので行きつけのスーパーへ行った。
その結果がこれだ。
食品の下のものはピザーラのチラシだ。テーブルクロス代わりだ。
2013クリスマス
不二家にも行ったよ。
店員の可愛らしいお嬢さんたちはスマイル0だった。
2013クリスマス2

おい・・・しかった・・・よ?
さぁどんどんいこう。

【蚤の市で冬コミの話】
2013,12,17蚤の市にて
劇団うたかた月夜さんが冬コミで本を出すらしいです。
ちょうど30日は鳥取に帰省する日で東京まで行くので、運命を感じたのでコミケいってきます。うたかたさんの本、5冊は買ってきます。

【いまさらな経験値変更(RR化空気)】
2013,12,17必要経験値テーブル変更後
変更前にすでにあった獲得経験値が、変更後で過剰になっちゃったの図。
ポリン倒したらLv上がった。

【とても大きなクロスボウ】
2013,12,18クロさんの大型♂Xボス
とりあえずアップしたった^q^

【砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない】
2013,12,19ネタばれした
たまに海野藻屑で行動していると、この名前の元ネタで声をかけられます。
ネタバレしといた。
2013,12,19南で吸い取られた
ぐだぐだしてたらバキュームされた。
このあと棚10臨時に行き、私はDQN行動をしまくりました。
また参加したいです^q^

【メリークリスマス!】
2013,12,24イヴの日の南
イヴの日。
リアルで用事なんてない私はROにINして南へ行った。
そこにはぴうさんが、身内の人に絡んでて、私はそれに混ざった。
そうしているうちに、たぬきとPOMの人たちが集まってきて賑やかに・・・!
2013,12,24盛り上がってきた
ほぼY談しかしてない自分。
2013,12,24廃止でいいニダ!
韓国を主張しまくってる南の住民にこの日動きがあった!
2013,12,24南の謎の人物
ネタだったらしいです。

【カード帖10冊開けてみた結果】
2013,12,28カード帖10冊開けた結果wwwwww
c帖を1.8mzで20冊譲ってもらったので、10冊開けてみました。
結果はご覧の通りです・・・。

残り10冊は、有事の際まで大切に保管しときます。
溜めにためたSSを放出するとき!

【露店街で誤爆しただけ】
2013,12,06誤爆シーン
誤爆したのでパシャリ

【クルーザーさんに囲まれただけ】
2013,12,07おもちゃにて
ハンターが欲しくなったのでもにゃまるに壁をしてもらいました。
めちゃ囲まれた記念に!

【アニバイベントのアドベンチャータワー】
2013,12,09AT鍛錬1
アドベンチャータワーことAT鍛錬PTに参加したときのSSです。最上階目指すPTで、楽しかったです。
2013,12,09AT鍛錬2
コスモを感じる廊下を進んでいきます。
このあとまた敵を倒してゴールへ。
2013,12,09AT鍛錬記念撮影
記念撮影しました。
2013,12,09AT鍛錬スタッフロール
スタッフロール的なものが最後にありました。
無視して清算です。
2013,12,10AT鍛錬1
翌日も飽きずにまた行きました。経験値がおいしいのです。

【カプラHBが欲しくて】
2013,12,10ワイルドローズvs150皿
この週のコスチュームミッションがカプラHBでした。
お金のためにカプラ本社へ行きクジをしに行きました。
道中でワイルドローズがいたので殴ったんですがSTR1のせいで当たらない。
しかもダメージ食らう。
苦戦している恥ずかしいところをABさんに見られてしまったというお話。

【所持金100mz越えたぞおおおおおお!!】
2013,12,16初の所持金100mz越え
RO始めて6年目にして、初めて所持金が100mzになりました。
記念にパシャリしました。

このあと狐耳を買ったので金欠です。
RAGUweb.net(ちょっと歪んだファンサイト)
http://raguweb.net/
【サイト説明】
MMORPG「ラグナロクオンライン」のちょっと歪んだファンサイトです。
「ラグナロクを好きな 諦めが悪い ガンホーを信用しきっていない ユーザーの集まり」
アップデートやパッチなどについて、毎週水曜あたりに記事が書かれてます。
情報収集に便利です。
チアキさんのABを
ちあきAB完成
おっぱいがんばりました。
次は全身に挑戦します。
気が向いたのでささーっと2時間で描きましたこちらがレンジャー♀でございます。
Gメンのそにゃまるに見せたところブログで晒すよう仰せつかったのでUPしました。

下書きちゃんとしないとこうなるぞ!という見本(悪い例)
れんじゃ♀色塗り後

自覚している失敗点
・右の獣耳の出てるところ変
・右腕変
・むしろ頭装備はアニバパッケの狐耳描こうとしたけど見本見ずに描いて違う代物になってる
・弓適当すぎ
・てか陰影つけろよ
・白レース部分ひっでーなおい!!!!

良いと思った点
・左足の、短パンとニーハイの間らへん、肉付きがいいかんじ

これでまた一つ、黒歴史が増えた

茨城に引っ越して東京と近くなった私は、RWC&感謝祭に行ってきた。
単身乗り込む勇気なんてないので、友人も一緒だった。
ここではSさんとしよう。

朝10時
Sさんと渋谷のハチ公像前で待ち合わせ。
しかし早速のアクシデントが!

おれ:ハチ公どこだ?^q^

おまわりさんに聞いて犬公の前までいきました。
そこでSさんと無事ご対面。

そこからRWCの会場まで歩きました。
他力本願な私は会場に行く地図も見てません。
すべてSさん頼りです。

おれ:あれだ、オタクっぽい奴について行けばいいんだ!!
Sさん:目の前にそれっぽいのいる?w
おれ:・・・ちょっといないかな!!!

RWCの会場に到着!!
警備員さんに手荷物検査とボディチェックされました。
そこから階段を下りて地下1Fへ。

まずはアニバーサリーパッケやRWCクジ、その他の買い物やイベントを見るためにうろついてました。
RWCクジを10万~20万単位で買う人がいて、正直引きます。
私はアニバパッケを買うか迷って、結果、RWCクジえお6枚買いました。3千円です。
SさんはアニバパッケとサントラとRWCクジ5万円分使ってました。

ちなみにクジの中身は、B賞の大型クロスボウが入ってました。
RWCクジ50枚セットにB賞が2つあれば良い方らしいので、これは大勝と思うんだ!

それからはRWCの対戦を見ながらSさんのクジを開くお手伝いをしてました。
教範を全部もらいました。あと装備とか。わーい!

試合は見てると鳥肌が立ってました。
Gvの動画を見ただけでもなぜか鳥肌が立ちます。
対人は大好きです!

13時くらいになって日本が決勝リーグに進んだところで、RWCのブースから出て、再度クジとか販売してるブースに移動しました。

するとそこには

MSSPの4人の姿が!!!!!!

おれ:うひゃあああああああああうわああああああMSSSPだあああああアロマだあああああうわああああ!!

って叫んでました。
Sさんはドン引きでしょうね。

そしてMSSPの前には30~50人の女性たちが座ってました。

Sさん:あの中に混ざったら?w
おれ:や、やめとく・・・

般若面つけたあろま先生と目が合ったような気がする。目なんて見えないのにね。

あとラグフェスもやっていて、イグニスキャップやスカルキャップを作って3,500円で売ってる人もいました。買えばよかったかなぁと後悔なう!

RWCの会場を出てからは、渋谷の住宅街というかオフィス街を放浪して(私のせい)、だいぶ遠回りしてから渋谷駅に戻りました。

Sさんのおかげでイベント会場でぼっちにならずに済んだので、感謝しています。

思い出せるのはこれくらいだな!
たまったSSを晒していくよ~

2013,11,23TE
初のHPでのTE参加でした。
PCスペック悪すぎなため、EMCのロードが終わって画面明るくなると、みんないなくて支援回せてないっていうね・・・。
あとSPの枯渇がやばかったです。

2013,11,24Gv
デスティニーさんとの同盟2回目でした。
Gv開始直前の様子こんなかんじ。
21時までV4とか防衛しながら板連やその他と闘ってました。
21時まで皿が私しかいなかったのですが、板連の修羅が金剛してERのWPから入室してきたときに、
「Disして!」と複数人に言われました。
俺のディスプレイでは画面外です^q^
イラっとしたので21時からボイコットしました(デスさんの皿さんきたし
私の沸点は5度だからすぐこんな行動とります。
この日はVを2砦とってましたね。

ちなみに翌週もなぜか3回目の祭り同盟をやっていて、そのときは0砦でした。
板連さんは3砦くらい取ってたかな。
2回目で終わっとけば、板連倒して2砦ヒャッハーで終われただろうに・・・。

2013,11,26ちゅさんとの邂逅
RWCで日本が準優勝、日本vs世界連合(?)で日本が優勝したので、それの特典で
1週間だけ経験値1.5倍、ドロップ率2倍 でした。
ABでシャアc狙いに監獄に行こうと監獄の1MAP手前を歩いていたら、目の前でリンカーさんがセージワームに殺される場面に遭遇。
そのあとナンパの鑑のようなナンパでナンパしてナンパした結果上のSSみたいになりました。
イズのバグ場所観光してましたね。
2013,11,26ちゅさんと木
2013,11,26ちゅさんとベンチ
ちゅさんは10年前からROをしておられて、最近は休止と復帰?を繰り返してたらしいです。
10年前からいるフレイヤ勢がいないか尋ねられたので、有名な南の住人、ryoこと翆星石さんをご紹介しときました。
すると2人は旧知の仲で、感動の再開に出くわすことに成功しました。
しかし翆星石さんのほうがちゅさんのことを忘れていて、3時間くらい2人で話してようやく思い出したらしいです。
めでたしめでたし。

2013,11,27SOP精錬祭り
お金があったんだ、そして、+10SOPが欲しかったんだ・・・。
ということで、
~2人だけのSOP精錬祭りINたぬきのたまり場~
をしてました。
精錬は友人のそる君に頼みました。
ついでにSOP40本を400kzで譲ってもらいました。
さらに足りなかったオリも寄生しました。

RO始めて6年以上やっていて、何十個も何かを精錬するのは初めての体験でした。
精錬して折れるときの音がなんとも興奮するよね!!!
ってことで、+9が2本できました。
ここで引いては面白くないので、精錬しました。
+9 1本目 折れた
+9 2本目 結果↓
2013,11,27SOP精錬祭り1
魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
出来たああああああああああああああああああああ!!
+10やあああああああああああああああああ!!!

リアルで泣きました。うれしくて。

そる君ありがとう、そしてちょっと冷たく感じるのは気のせいだ、たぶん、きっと。

2013,11,27鯖最速はもらったby
れべさんと、れべさんの愉快な仲間と、私で、GHMDに来てました。
そして、アナウンスが流れました。
ぴうさんドロップ2倍のためにがんばってください!
あとGHMDは全滅しましたてへぺろ。

2013,11,30TE
この日はTE出る予定じゃなかったけどお呼ばれされたので参加しました。
結果は1砦で、最後にEMCしてレース会場に行ってる間に、防衛していた2つの砦の内、1つをどっかのGに落とされてました。
ざんねん!

2013,12,01アニバーサリー
2013年12月1日
RO11周年おめでとう運営くそが!
ってことで、巨大クリスタルが街中に出現して、それを倒してました。
つよい!かたい!あとつよい!
アルベルタのクリスタルを乱獲したあとは、Gメンの情報を頼りにアインブロックへ行きまたクリスタルを討伐してました。
なかなか楽しかったお!

2013,12,01誤爆シーン
ロストメンタルGからエスケープした私は今、自分のGであるElyに身を寄せています。
そこには今GMが3人いて、その内2人は今ぼっちです。
はぐれメタル的な存在が集まってます。
そにゃまるが誤爆したので晒します^q^

今日のSS晒しおわり!

 | BLOG TOP | 


