FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


きみとわたしとグリーンイグアナ。

アドラ部隊
あれこれ途中だった・・・。色塗り最中のファイルが別にあって、すっかり忘れて放置してた・・・まぁいいや!
左がドレミGのミエルさん、右がLSGのマティさんを意識して描きました。
もっとこう、中2病ポーズをさせたかった。

うヴぇあああああ
ツイッターのプロフィール画像用に描きました。
ヘアバンドに違和感を感じたので・・・

うヴぇあああああ1
こちらが完成したものです。
ヘアバンドの位置を直しました。

ごろーん
ごろーんってしたかったから描いたんだきっと。
さむいのやーね
寒いから描いたんだきっと。
毛布+靴下待機?
ツイッターにUPした絵です。
次のうたかたさんの劇を、靴下のみ全裸+毛布で待機!ってなったので、こういうことかなと・・・。
色塗りは適当です。

今のところこれが全部や・・・。
ツイートばかりしてる千愛だよこんばんわ。

ツイッター面白いわ!
毎日つぶやいてるわ!!
1つのアカウントでリアルとROのこと呟くので、家族は私のツイート見てぽかーん゜q゜でしょうね。
昨日のうたかたさんの劇最中に、ヒロインのライカちゃんをメモ用紙に殴り描きしたのをツイッターにUPしたところ、2人の人にリツイートされちゃったてへぺろ!
は、早く清書せねば・・・;

最近の出来事↓
1.自転車買った
2.隣人が引っ越した
3.空き家になったところにおばさんが見学に来てた
・・・特に報告することなかった・・・金がない!ただそれだけが今の私の脳内を埋めている。

1.自転車買った
休日は買出しのために徒歩でお店に行くのですが、移動の時間がもったいなく感じてきました。お金も少し余裕があったので、ホームセンターで一番安い自転車を買いました。
自転車8,980円。
無料修理保障や防犯登録など4つのオプションがついて+2,700円。
自転車のカバー、サイクロロックも買って+1,700円。
合計13,000円の出費なり。
思いのほか高くなった;
でもこれで移動時間の短縮になったし、今隣の部屋の若い女性が住んでるところからあえぎ声聞こえた気がした。「こんにちわ赤ちゃん」を大音量で流すときが来たか。
えーっと、うん、派遣会社から月1万円のバスの交通費をもらっているので、密かに自転車で通勤すれば1万円浮くっていうね。でも寒いからそんなことしない!

2.隣人が引っ越した
去年の6月か7月あたりに共有スペースにゴミ放置した人が引っ越しました。
私は頻繁に、動画をエンドレスリピートしながら寝落ちするので、それのせいか・・・?と思ったり。引っ越したのが正月明けだったので、まぁ関係無いかと思ってます。

3.おばさんが見学に来た
犠牲者がまた1人・・・(ぁ

お小遣い帳つけないとなぁ。
出費がかさんだから、正直残金を算出したくないw
さぁまた明日から仕事だ('A`)
淡々とたまったSSを載せていく。

12日のGvは砦無しだったのでSSが無いお^q^

【首都東宿屋前の様子】
2014,01,13Pv前の雑談
バゼラードさんや剣燕の人が復帰?かな。雑談してました。
確かこの日は、ゆっか、バゼさん、私でイズ5に行って狩りした帰りにここに来たような・・・思い出せないw

【蚤の市の様子】
2014,01,14蚤の市
私はもっぱら露店出すだけの人間です。

【劇団うたかた月夜さんのプレ公演】
2014,01,18うたかた劇プレ公演
2014,01,18うたかた劇プレ公演1
この日は来週のメイン公演宣伝?のためのプレ公演でした。
客席からのオープンチャットによる応援やネタが振りおkでした。
とりあえずコミケネタが多かった気がする。

【1月19日のGv】
2014,01,19Gv
この日はあいず温泉さん(傭兵)も込みでのGvでした。
藍紡風さんのところを追い返せた?のかな?よくわからん。
ぼくらがんばったと思います。
味方の人数が多く、皿も4人はいたような気がします。自分は何をすればいいのか分からなくて混乱してました。来週(今日)のGvではRKのあるみかんさん専属ストライキング機になる予定です。

【ハンターが光ったよ】
2014,01,20セジワで発光
実はハンターを持ってました。
ジン君に狩りに誘われたので、ゆっかからハンタセット装備を借りて2~3時間ずっとセジワに籠ってました。うちの悠矢君が光りました^q^
2014,01,20セジワでふともも
騎士子の膝枕で死んでました。

【久々に南の臨時へ】
2014,01,22、774臨時後
レベスペックさんのWLと私のABで774ペアをしてたんですが、どうにも死んでしまうので南のデイルさんが募集している774に2人で入りました。献身1、WL2、支援2だったので安定して狩れました。
Lv125でベースが1時間で1上がりましたね。
また行きたいと思いますぶひゃぁ。

【劇団うたかた月夜さんのメイン公演】
2014,01,26劇団うたかた月夜さんメイン公演1
2014,01,26劇団うたかた月夜さんメイン公演2
2014,01,26劇団うたかた月夜さんメイン公演3
記念SSを3回撮ったので全部載せときます。
過疎化が進むROですが、まだこんなにも、ひとつのことに対して人が集まってくれるのが嬉しいです。
劇はリプレイで録画してあるので、欲しいって人が万が一いればデータそのまま送ります。
うん、良い劇だった!
物語としては王道物だったのですが、スキルによる演出(スキル発動のタイミング)が素晴らしかったです。戦士同士の一騎打ちのときにお互いがMBするんですが、タイミングがばっちりでした。
登場人物たちも皆良い人たちで、荒んだ心が癒されました。
登場人物たちが幸せか、不幸だったか、語り部から客席へ質問が投げかけられました。
私は彼らは幸せだったと思います。

ふぃー、SS晒し終了!
鬼灯の冷徹 第1話「地獄大一番」「地獄不思議発見」
【動画説明】
これは地獄のお話。戦後の人口爆発、悪霊の凶暴化、地獄に亡者があふれかえった今日、人手不足に喘ぐ地獄は前代未聞の混乱を極めていた。そんな中、あたふたする閻魔大王に代わって、さまざまな問題の後始末をする陰の傑物が。彼の名は閻魔大王の第一補佐官・鬼灯。亡者から仕事をサボる閻魔大王まで容赦なく呵責する鬼灯の、忙しくも案外楽しげな地獄の毎日が今ここに登場!


主人公鬼灯さんの声優が安元さんです。ウホ、イイ声。
こんばんわ左足から体液が止まらないなう!千愛です。

ROの動画サイト「らぐも」にデスティニのすぺぶりぃさんが動画をアップされています。そこで私が華麗に阿修羅されておっちんでる場面があるので宣伝します。

タイトル:1月12日Gv
投稿者:すぷ
http://ragmo.jp/4339


LSが動画内に登場するのは13:48からです。
・14:26月島が羅刹でアッー!
・14:38すぷさん例の敵に速度増加&ラゼさんが自分にニューマしつつアドラ撃ってる。
・15:13頃、ドレミの種さん(珍)vsすぷさん、熱い戦いをここでしてたんだね!
・15:25アングルさん蒸発。
・15:37ERでLSvsスカーレット。
・15:46月島が新毒食らっててアッー!
・このあと数分はエンペのところでボコスカやってるなう
・17:44スカーレットあんなにいるのによくあそこでLSマスターEMC成功したな!!
・17:54私だけ動いてない・・・!暗転長すぎなのでPC買い替えを真剣に今考え始めた。EMCされたところに霧とSWしてる自分。そしてこの後、なぜか皿が修羅をブーンで追いかけてます。
追いかけたのはあれです、乱戦で何すればいいか混乱しちゃって、目についたすぷさんを追いかけちゃったんです、ノープランで。
・18:01呪縛→旋風脚→阿修羅 の3コンボを頂いて散りました。時間が801なんで許しましょう。
ちなみにこの時の私は、「エモショートカットに/sit登録してなかったひでぶ!!」と叫んでました。
阿修羅の詠唱早いんで登録してても死んだけどね!

SS晒しは休日かそこらへんでしまーす!
あとこの日は宿無しでした。
Gv体験でRGさんとRKさん、そしてポタ子の練習がしたい!とのことだったので初心者ポタ子のニクヤさんが来てくれました!
参加してくれてありがとう!!
つ、次は良いとこ見せるから・・・!
次も一緒に戦おう!
lost★mentallは本日をもって解散しました。

去年の10月下旬に唐突に脱退しその後何もしていなかった私が言うことは何も無いです。

【2014年初Gv!】
2014,01,05Gv
2014,01,05Gv1

2013年最後のGvはひどかった・・・SE勢が対戦相手いないからFEに舞い降りてきて虐殺してきたw

ひさびさにGv参加しました。
Gvはやっぱり楽しいね!!
最近はメンバーが休止したり復帰したりと目まぐるしいです。叶うならば1人も欠けずに一緒に楽しみながら戦っていけたらと思うんですが、やっぱりそうもいかないですね。

この日は板連の暴走魔力皿にストーンカースが出来たのが嬉しかったです。
もうあの人恐い。触れただけで蒸発するサイキックとかイヤン。

確保防衛中に私が砦内にいるとどこかのGが全軍攻めてきて砦から追い出されるというジンクスが私の中で確立したので、この日も1人偵察で飛び回ってました。
大手の派兵が砦に来ててヒヤヒヤしました。

【南でLSのGM募集中】
2014,01,08GM募集なう
あらすじ↓
Gvメンバー減少を危惧した私は在席状態でのGM募集チャットを立てることにした。臨時Gvの人が私のパン袋がチャットで隠れる位置で募集を開始したので、「パン袋が見えないよ!」的なチャットを立てたら、なんやかんやでSSのようなことになった。
サムネバキュームならぬ頭装備バキュームを狙ってパン袋を装備してたので、隠されたら困るのである。パン袋の甲斐もあってこの日の翌日に体験希望でRKさんがやってきたのだった。

SSが・・・少ない・・・!
先月から、30秒ドローイングなるものをやっています。
30秒ドローイングの説明↓

30秒ドローイングは「脳の右側で描け」という本で紹介されている、クイックドローイングの訓練をベースにした、トレーニングアプリです。

この訓練は、複雑な視覚情報を高速に表示することで、強制的に脳の言語機能をオーバーヒートさせます。 このため右脳優位の状態を保った状態で、ドローイングの練習を行うことができます。

また右脳をONにする方法とあわせて、短時間でモノの特徴を把握する力、最小限の情報量(線の数)で、情報を伝達する力を養うこともできます。

さらに初心者の場合、短時間で数多くのスケッチを行うことで、スケッチを日常の一部にする癖をつけられるので、幼少時にあまり絵を描かなかった人も、経験不足を効率よく補うことができます。

URL貼っときます。
http://www.posemaniacs.com/blog/thirtysecond

巨乳エルフ娘色あり
イイさんがこの前言ってたエルフ耳描いてみた。
色塗りは適当!

無修正
時間が経ってから見直すと変だなーって思う。腰らへんが。
えっと・・・この女の人は20歳以上です、児童じゃないです。

1枚に1人の絵しか描いてないので、複数人の絵に挑戦してみるか・・・
ニコ動で、くろべぇさんという方がモンスターファーム2の実況動画を上げてたのですが、年を越すのと同時に全部消えてました。茨城に帰ったら全部観ようと思ってたのに・・・orz

気を取り直してお勧めの動画をご紹介!

民族音楽風味の女性ボーカル曲好き、再び集まれ!
【動画説明(私視点)】
1ヶ月前位から絵を描くときの作業BGMにしてます。とてもはかどります。


ノラガミ 第1話「家猫と野良神と尻尾」
【動画説明】
黒いジャージにスカーフ姿の”夜ト(ヤト)” は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。

自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、
賽銭<5円>で人助けをする、自称”デリバリーゴッド”である。

良家の令嬢・壱岐ひよりは、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、
代わりに自分が交通事故に巻き込まれてしまう。
それがきっかけで”半妖(はんよう=魂が抜けやすい体質)”となったひよりは、
その体質を治してもらうために夜トを追いかけ、次第に行動を共にするようになる。

さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器(しんき)”となった少年“雪音(ゆきね)”も仲間に加わり、
人間に害を与える”妖(あやかし)”と戦いを繰り広げる一方で、夜トの秘められた過去がひもとかれていく。


TricksterAgeの裏側@桧原村~恐怖の心霊的な森編~
【動画説明】
全世界のみんな、トリスタってか桧原村の心霊的(な感じがするだけ)!!
今回はTricksterAgeでの撮影の為桧原村へ行ってきました!
その時に偶然あった森が心霊的な感じがしたので、ロケを実行!
果たしてリポーター的な役割を勝手にしたFB777の運命やいかに…!?
※この映像はTrickster Age取材の合間に我々が録った映像です
☆今回のメンバー紹介
★FB777→リポーター的な存在。霊感はない。でも霊がいると思ってやがる。
★EOHEOH→??? 噂では音信不通になりはるか昔10分前に姿を消したらしい


バーコードで戦うドラゴンボールZ激闘天下一武道会をZ級アホ四人で実況!
【動画説明】
全世界のみんな、データックてか激闘天下一武道会!!
今回はファミコンに挿すとバーコードを使って遊べるようになるデータックを使用して
身の回りにあるバーコードでなんとなく四人で天下一を目指してみました!
☆今回のメンバー紹介
★FB777→今回一番の高額バーコードで勝負に挑む!
★あろま→きのこたけのこ戦争を仕掛けようとするが…?
★EOHEOH→宣伝する気は無かった。でも使えるバーコードが無かった。
★KIKKUN-MK-Ⅱ→メロンソーダをピッコロ水と呼ぶのは止めろ。


【マクロスF】手描きOP
FC2への動画の貼り付けができなかったorz
超電磁砲の手書きもお勧め。
URLそのまま貼っちゃえ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22589548

ストレンジプラスもアニメ化されて、今期は期待が大きいです。
2013年が始まって10日が経ちました。みなさんいかがお過ごしでしょうかチューハイぐびぐび。

正月は半年振りに鳥取に帰りました。
家族+パスタでカラオケ行ったのですが、とても楽しかったです。
パスタがよく披露する「携帯哀歌」のウケが良いですね。
あと私の母親は歌を上手く歌う気がないのでいつもジャイアンリサイタルなのですが、さすがに3回連続で歌われると悲しい気持ちになりました。
私は飲酒効果もあってのびのびと歌ってました。「レッツゴー!陰陽師」いいねあれ。
「ロミオとシンデレラ」と「炉心融解」を歌い手のよっぺい風に歌うのもなかなかに・・・発音しっかりして何を喋ってるのか分かるようにしないと皆ぽかーんだけど。

正月は次女の息子をずっとあやしてました。抱っこしてブンブンしたり、よだれつけられまくり、めっちゃ泣かれたり。
笑顔がステキすぎるので子守の疲れも吹っ飛んじゃいますね。
早く大きくなって俺とデュエルしような。

ツイッターは毎日呟いてます。
ブログを見てくれてる人でツイッターしてる人いたらフォローしてくれてもいいのよ!

今年の目標
・毎日お風呂に入る
・毎日髪を梳く
・毎日歯を磨く

リアルのほうはこれくらいでいいか・・・w

 | BLOG TOP | 


