FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


このブログでは唐突ですが、あと3日後で、大型アップデートがきます。

その名は「覚醒」

<○> <○>

こうなるんだね

詳しいことは私はよく分かってないよ!!!
なので、Gメンが話してたこととかをざっくり書くだけだよ!

【アップデートで実装されるもの】
・ベースLvの上限が165まで拡張
・3次ステ最大値が130までなる
・3次ジョブLvが60~70まで増える(いくつか忘れた)
・養子が3次になれる
・Sホム実装(ジェネ)
・精霊実装(皿)
・狩場の配置変更

他にもあったような気がするけど忘れちゃった!

これらに伴い、ジュノーの催眠術師の、ステ&スキルリセット権限が配布されるらしいです。

公式の覚醒のページURLも貼っとくね。
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/awakening-update/

これからROはどう変わっていくのかしら・・・

なんとなくですが、復帰者も増えてる気がします。
おもちゃD行ったり、セジワ行ったりしかしてないぞ!
今日はLv上限150でGvできる最後の日なので、がんばってきます!


【みとちゃんをつかまえた】
2014,03,04みとちゃん捕まえた
みとちゃん(WL)は面白くてテンション高い良い子です。
とりあえずASPDが速かった。

2014,03,04みとちゃんがお尻くれた
お尻もらった!
肉屋さんとお揃いプリけつ!

2014,0304最終的にこうなった
最終形態!!!


【おもちゃDにて】
2014,03,04おもちゃDにて
迷子さんと戯れてた。


【盗撮してみた】
2014,03,04おもちゃ終わった後
わたしは装備閲覧をするクセがあります。


【ふくろだだき】
2014,03,05アンソニがハーレム
なんでSSしたんだこの場面を!


【それは無理だ】
2014,03,06Sホムならいけるんじゃね!?
今からみんなで殺し合いをしてもらいます^^
並みな、無茶振り!


【3月9日のGv】
2014,03,09Gv記念撮影
この人数で、L砦を2個とりました・・・、
おれらがんばったよ!
そしてこの日は、ドレミさんのスカイプ通話に混ざって戦ってました。
通話しながらだと面白いなー。


【人数が多いおもちゃDの恐怖】
2014,03,10おもちゃD、人多い!
人数多くて感動したので撮りました。

2014,03,10おもちゃD記念撮影
記念撮影もした!


【中2サークル(魔方陣)】
2014,03,12やばい
ラスボスみたいになってた!
今日もためたSS晒し!

【おもちゃD初ボス討伐】
2014,02,25渡り鳥でおもちゃD1
渡り鳥ギルドさんのところに混ざってボス狩りをしてきました。
ボスを倒せたら宝石類がざっくざくやで!

2014,02,25渡り鳥でおもちゃD2
清算風景


【ギルドでおもちゃDのボス討伐!】
2014,02,26おもちゃD前のたまり場
メンバーが7人集まったので、非公平でボスを倒しにいきました!

2014,02,26おもちゃDボス倒した!
んで、倒した!!

2014,02,26おもちゃDボス討伐記念撮影
そして、記念撮影した!!
これ2回目のカウントダウンした。
1回目はぼろぼろだったw

2014,02,26おもちゃD清算なう
清算中に、反省会なう。

みんなのLvが上がってきたので、Lv上げ&ボス討伐が出来たらいいなーって思ってます。
しかしあと3日後には・・・大型パッチが・・・!


【チャンプ→修羅】
2014,03,01チャンプ転職
2014,03,01修羅!
去年の9月頃に作った修羅予定チャンプが、やっと修羅になりました!
みんなでセジワたのしいね。


【ある日曜の南】
2014,03,02、日曜お昼の南
賑わってる・・・ような・・・気がする!


今日はなんとなくギルドの名前の元ネタを解説します。
あと職位など。

中学生の頃、友人からCDをMDに焼く作業を頼まれて、私の姉がそれをしてくれてました(オイ
私も友人の聴いているものが好きになり、ギルドを作る際、アルバム名がふと目についたので、
「これでいっか!意味よく分からんけど!」
と、Elysionζになりましたw
ζの記号は永遠の秘密。

ちなみにElysion(エリュシオン)とは、ギリシャ神話?に登場する楽園の名前です。
確か、英雄が死んだら行くところ的な、よくわからん忘れた。

職位は、本人からのリクエストが無ければ、たまに曲名を職位にされます。
主に私がそのとき好きな曲です。

Sound Horizon - Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜
【動画説明】
1.エルの楽園 [→ side:E →]
2.Ark
3.エルの絵本 【魔女とラフレンツェ】
4.Baroque
5.エルの肖像
6.Yield
7.エルの天秤
8.Sacrifice
9.エルの絵本 【笛吹き男とパレード】
10.StarDust
11.エルの楽園 [→ side:A →]



ブリッジしながら「ビッグブリッヂの死闘」を弾いてみた
【動画説明】
「ビッグブリッヂの死闘」を鍵盤ハーモニカで演奏しました、ブリッジのおまけ付きで。難しいわ、タオルで鍵盤見えないわ、上手く出来たと思ったらカメラが回ってないわ…。もうちょっと手前から撮ったほうがわかりやすかったかもしれません、ごめんなさい;これを見て鍵盤ハーモニカを弾く人が増えたら嬉しいです。



cascade ~伝説~
【動画説明】
「cascade - 伝説 -」 作曲:霜月はるか 編曲:柳英一郎 作詞:みずさわゆうき


今日はこんなとこ。
昨日ツイッターやってたら、こんな絵が流れてきた。
星になる

これをプリverで描く人いねーかなって、コメントがあったので、やってみた。

問題の物↓
星になるプリVer清書セリフ入り

更に色付き
星になるプリVer清書セリフ入り色つき

リツイート(拡散)されまくりだろうなあっはっはっはって思ってたら、そんなことなかった。
どう思うよこの絵?
ちなみに風呂から上がってもう一度見てみたら、キモいと思った。
この前、メモリアルダンジョンの「ホラーおもちゃ工場」が実装されました。
制限時間1時間。Lvは110から。
PTMの人数で報酬経験値が変わる。
などなどで、PTM12人の場合経験値が10m?もらえるのでとてもおいしいクエストとなっております。

【廃アチャ→砂】
2014,02,17廃アチャ転職
2014,02,17砂になった
ゆっかと愉快な仲間たちに手伝ってもらいながら私のハンターは砂になれました!
ありがとうみんな!

【ホラーおもちゃ工場D】
2014,02,19おもちゃD1
2014,02,19おもちゃD2
Elysionギルドメンバと友人でおもちゃ工場へ!初めてだったので手探りでした。

2014,02,20カリツcが欲しくて1
後日、おもちゃ工場の敵が悪魔で魔法が痛かったので、悪魔V盾がほしかった。
れべちゃんがカリツcを持ってるとのことだったので、こんな会話になった。
俺「今日・・・親いないんだ・・・」
自分なりの渾身のエロ発言だった。
ちなみにカードはもらえた。あざっす!!!

【おもちゃ工場Dボス部屋までいった】
2014,02,20おもちゃDボス前
ここで報酬経験値と血コイン10枚をもらいます。
2014,02,20おもちゃDボスやで!
ボスNPCとのご対面。勝気はないよ!
2014,02,20おもちゃDボス周りを畑に
とりあえず畑植えてみたよ!!
この後フルボッコにされて全滅して帰りました^q^

【砂→連へ】
2014,02,22砂最後の姿
砂の最後の姿をSSにおさめた。
2014,02,22いざ連へ
R化以降ずっと欲しかった連が今ここに!!!!

【wwwが奇跡に思えたから】
あらすじ
 私はマナ(ゆっか)からアーチャーセットを借りてセジワに通ってました。
アチャセの返却を求められたのですが、私はもう返したはずだと言いました。
そのときの会話がこれ。
2014,02,23マナのアチャセは一体どっちに
ちなみにアチャセットは私がもったままでした。
ごめんね・・・。
1か月分のSSを放出していきますよぉ~^q^

【バレンタインイベント会場】
2014,02,05イベント会場
過疎ってるー♪

【イェーガー!!奇しくも王道カップリング】
2014,02,06露店にて

【チョコもらったお!】
2014,02,15ゆっかからチョコ
お腹がぺたんこになりたい。
ありがとう!そして、ありがとう!

他の子からももらった!たしか迷子さんからなはず。
ありがとう!

【詐欺に遭った^q^】
あらすじ
この日、土曜は仕事だったが寝坊&暴風雨で私は出勤を諦めた(ぁ
そんな私は仕事をサボった罪悪感からか、友人がマジカルブースターを欲しがっていたのを思い出して買取露店を出すことにした。
ほどなくして1人の♂商人が現れた。相場より安めの買取だったにも関わらずすぐ売り手が来てくれて嬉しかった。
話しをしてみると、だ。
どうやらこの商人はランカー10位の人らしい。
マジカルブースターは製薬(♀)垢にある。マジブの代金は♂垢に欲しい、ので、先に32mzを渡してくるよう要求してきた。
私が疑うと、「自分はランカー10位なので信じてください」とアホなことを言ってきた。実際アホだ。
結局、私が現物のマジブを見せろと言ったらいなくなった。
ぶっちゃけ現物のマジブがあったら私は取引をしてしまっていた。
つくづく犯人がアホで助かった。
以下がその時の詐欺師とのやり取りであるう。
2014,02,15詐欺に遭った1
2014,02,15詐欺に遭った2

2014,02,15詐欺に遭った3
すぷべりぃさんに詐欺に遭ったことを愚痴ったら、すぷさんの友人も同じ手口の被害に遭ったらしい。そして、本物のランカー10位の人と接触できる機会をくれた。すぷさんありがとう、この前スカイプのコンタクトで私を消してきたけどこの件に関しては感謝してます。
ランカー詐欺本人確認SS
こちらが、ランカー10位の人とその仲間さんと私でがんばって作った画像です。
ぴころだにUPしてあります。

詐欺には気をつけような!!!!

【殴りアコプリ祭りに参加してきた】
2014,02,16殴りアコプリ祭り
GMに誘われて参加することにした。
2014,02,16殴りアコプリ祭り全滅
天使いすぎいいいい!^q^
2014,02,16殴りアコプリ祭りデビルチでけえ
バレンタインイベでの何かで、巨大デビルチになれたはず。
2014,02,16殴りアコプリ祭り撮影
記念撮影SS
2014,02,16殴りアコプリ祭り狩り後
祭りあとは座談会。

【2月16日のGv】
2014,02,16Gv1
テンション上がってたのかな・・・変なこと言ってるこの皿。

最近めっきりPCで絵を描かなくなりました・・・あかん奴やぞこれ。
仕事が暇だったのでアナログで描いたものを贖罪のように晒します。

JKっぽく描いてみた。
1392365286860.jpg

リア充っぽく描いてみた。
1392371826903.jpg

Gメンのにゃむたろうを意識して描いてみた。ねこーん。
1393315528468.jpg

ログ・ホライズンのアカツキちゃん目指したけど違うこれ違う。
1393315653741.jpg

おもむろに巨乳描きたくなって、そこからジプシーっぽくした。
1393428509099.jpg

もし接客業でウェイトレスになるならネタに全力注ぎたい。
1393428563248.jpg

仕事中に思いついた物。ウケると思ったけど反響はなかった(ツイッター)
1393488089785.jpg

以上^q^
今年はソチ冬季オリンピックがありましたね。
私の家にはTVが無いので、オリンピック情報はツイッター頼みでした。
松岡修造がソチへいるために、日本では記録的な豪雪に、ソチでは春が訪れたり。
浅田選手の演技は生で見たかったですが、ニコ動にUPされているものでも十分でした。

浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん“ 涙の解説 ”
【動画説明】
浅田真央選手の伝説になるであろう演技をタチアナ・タラソワさんが解説。演技終了語、暫く絶句! 声を震わせながら涙声での解説に再び涙!



【イタリア版翻訳】浅田真央 ソチオリンピック FS
【動画説明】
真央ちゃんおめでとう!!優しい解説



幕末志士達のスマブラ64実況プレイ
【動画説明】
15年間のスマブラ人生の全てを、ぶつけるでござる、今!
[ルール]
・正々堂々、真剣勝負は礼に始まり、礼に終わる
・死体蹴り、煽りプレイ、厨キャラ、ガン待ちは武士の恥
・強者にチートアイテム(スター回復ハンマー)は不要

腹筋鍛えられました。

BGM関係その他は後日またUPします。

ログ・ホライズン面白いよ!!!!!NHKで土曜17:30?くらいからやってるよ!!!面白いよ!!!!!
内容はSAOな感じだけど、私はログホラ派になりました^q^
こんにちわ1ヶ月更新サボった千愛です。

恒例の近況報告から。

1.アパートで隣の空き部屋に夫婦と子供が引っ越してきた。
2.明日、換気扇のクリーニングします。
3.仕事中はお絵かきかきかき
4.ツイッターにはまってますなう

1.隣に人が引っ越してきたぞっと
 木曜日のことです。夜に隣の空き部屋へ人が3~4人侵入する騒がしい音がしました。小児2人、女性2人くらいだったかな。夜中の2時まで騒がしく、明日も仕事がある身としてはそれはもう憂鬱でした。
 そして仕事を終えた金曜日の夜。私は半額の惣菜を買いに自転車に乗ってスーパーへ行き、無事に2日分の食料を買ってアパートへ帰還。アパート前は照明が一切なく、文字通りの暗闇・・・。そんな中、自転車のハンドルとサドルが汚れないようにビニールを被せてました。その時です。後ろから誰かが近づいてくる足音が・・・。

私「う、うわあああああああ!?」

相手「え!?うわああああああ!?;」

となりました。足音の主は、隣に引っ越してきた女性でした。以下そのときの会話なり。

私「こんばんわぁ><昨日引っ越してこられたかたですか?」
女「そうなんですよー><よろしくおねがいします><」
私「こちらこそよろしくお願いします><」
女「このアパート暗くて怖いですね;契約する時ちょうど夜で、不動産の人に照明直すように言ったんですけどね;;共益費払ってるんだから直してほしいですね;;」
私「そうですよねー><そういえば、子供さんは2人ほどですか?」
女「小学生の子が1人ですねー。昨日は娘の孫も一緒でした。」
私「孫ぉ!?」
女「(笑)」
女「昨日は騒がしくしちゃってすいません><」
私「いえいえ><夜0時以降静かにしてもらえたら、あとは何してもらっても大丈夫です><b」
女「いやー、でも隣が女性で良かったです><隣の人誰だろーって不安で^^;」

そんな会話しました。

ROでGメンたちにこの会話を話すと、相手に直接騒音のことについて何か言うのはアカンといい指摘をもらいました。波風が立ったり?管理会社通したほうが良いって感じだったか。
私の住んでるアパートの管理会社(不動産)はクズの極みなので、クレームは全部受け流され対処してくれません。それもあって私は自分で直接、流れに任せて相手に伝えました。
管理会社がクズという前提が無しだった場合、その時は管理会社通したほうがいいんだろうなぁ・・・。むずかしい。

これからは私の方も音漏れは気をつけていく所存です。


2.俺・・・明日換気扇きれいにするんだ
 去年の夏にエアコンのクリーニングをしてくれた仕事の上司の友人に、今度は換気扇のクリーニングを依頼しました。これでやっと自炊ができます。栄養が偏りすぎて、髪の毛の痛みがひどいのです。手遅れですがここから挽回したいですそうろう。

3.仕事?してるよ?
 仕事が暇だったのでお絵かきしてました。落書き置き場カテゴリで晒しときますね^w^


4.ツイッターたのすぅいいいいいい
ツイッターにはまってます。
去年の末から始めて今日までで1,000以上呟いてます。
情報収入源がツイッターのみになりました。
どんどん呟いてこ^q^

リアルはこんなかんじでした。

 | BLOG TOP | 


