FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


遂に仕事にありつけた私こと千愛ですこんばんわ。
口調がたまにロシアだけど気にしない。

ブログ放置しまくってました。万が一楽しみにしてた人がいたらごめんね。
今日のブログはずっと愚痴しか続かないから面白くないから戻るボタンクリックするといいよ^し^

8月3日からアルバイト始めたよ。
どんな仕事かというと、個人経営の回転寿司屋に、接客専門として入ったんだ。
一日12時間働いてるよ。これが9日間続いたんだ。
だいぶ足腰は鍛えられたよ。セージはずっと発光しないけど。
11時間ずっと立ってるよ。寿司の具が何かしら切れてお客様に謝りまくってるよ。
「申し訳ございません;;本日は大トロの方は品切れとなってしまいまして;;;」
「すいませんウニも無いんですすいませんごめんなさい;;;;」
人手不足で寿司を握る人が少ないから、混んだ時はレーンの上にデザートしか廻らないんだ。
回転寿司じゃなくて回転デザートだね。
寿司が廻ってこない→客が寿司を注文してくる→注文されたの握る→レーンに廻す寿司が握れない→注文が多くなる→注文されたのを届けるのが遅くなる→長時間待たされた客が怒りながら帰る
っていうサイクルを繰り返してる。
もう潰れるよあれ無理だって。
先週の水曜にきたクレームの電話は10件らしいよ。
いちいちクレームの電話入れてくるなんてさすが田舎だよね。
みんな休日もらえてないから日増しにストレス二乗くらい加算されていってる。
従業員なんでストライキしないのか不思議だよ。
フランス見習おうZE。私は背負ってるものそんなにないからこんなに安直な考えできるんだけどね。
先週の木曜は、体調不良ってことで休んだよ。ドラゴンボール見たりROしたりして休日堪能したんだぁ。
店長はみんなの嫌われ者なんだ。常務も専務も社長も嫌われてるよ。
社長に至っては狭い通路でメタボ腹抱えて仁王立ちしてるから邪魔で邪魔で仕方ないんだぁ^し^
お店の中のこと何も知らないくせに的外れな指示飛ばして営業妨害してくるし。
挙句の果てに、お客様が混んで忙しい時間帯に、常務、専務、社長とその婦人が寿司食い始めて、仕事増やしてくるし。
もういつ辞めてもいいやってなったから、店長から上の役職の人たちに口答えするようになったよ。

今日も仕事で失敗しちゃって怒られちゃった。小言言われたよぉ。ニートの頃が懐かしいね。
あの頃は毎日ROしてニコニコ動画見てたんだ。今ではずっと廻る回転寿司屋で右往左往してるんだ。
メモ代わりに今日の失敗をおさらいしとこう。
・無いネタを厨房の人に教えてもらってホールの皆に伝えるもしくは教えてもらう。
(開店寿司屋で開店して既に寿司の具がないってもう末期だよね。)
・伝令を伝える際は人数分のメモを書いて渡す。
・メモをこまめに取る。
・先輩のライフ0なお姉さんに負荷を与えないようにする。
・色々あったけどもう覚えてない(ぁ

明日からは午前中の5時間だけの勤務だからだいぶ楽になるよ。ROにだってINできちゃう。
でも先輩のおねえさんはずっと12時間労働してるから、私だけ5時間で仕事終えるのはすごく気が引ける。
みんな出勤して何とかなってる感じだからなぁ。
今日なんか、寿司のメニューの半分の具が無かったからね。
大トロ、中トロ、ウニ、イクラ、その他7つ以上が無い寿司屋なんてたたんじゃえ。

そんな毎日を送ってます。
遊びたいなぁ。明日から遊べるかな。
ギルドはぼくがいなくても大丈夫かな。眠いから寝よう。
たった5時間の勤務だから、その分いっぱいがんばらないと。
スポンサーサイト

コメント

■ No title

バイトはきついかもしれないけど、充実してるのではないかと思います(’’
最近はRG育成で中々Gのほうには顔出していませんが、友録はしてるのでInしたら絡みましょう!

■ No title

その寿司屋行ってみたいw
仕事大変だろうけど、がんばれ!

■ No title

先輩のお姉さんに萌まで読んだ

お仕事がんばってねーw

■ ブログ放置うっひょう

ニノへ
なかなか充実した1カ月でした。10日に給料もらえるんだひゃっはー!

バースへ
寿司屋に知人が来店したときのあの空気がなんともね・・・。

けすとんへ
そっちもがんばれだーw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://elysion801.blog90.fc2.com/tb.php/148-dd1a380f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


