FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


1ヶ月ぶりの更新となりますこんばんわみなさん。

寒くなってきて、ノートPCの稼動熱が恋しい季節となりました。
あと体重も増えました。
2~3週間前に下痢になって1kg減って、そのあとバクバク食ってたら3kg増えてました。
なんということでしょう。匠の技によってどーのこーの。
明日から食べる量を自重しようと思います。脂肪を千切っては投げ千切っては投げ。

先週の週末に大阪に行って来ました。
高校卒業して以来会っていなかった友人Kに会いに。某駅前で待ち合わせし、再開した際に、喜びのあまり胸を触ったような触ったような。

どんな感じだったか、3日間の行動を書いてみる。今日はまず初日から。
【29日(金)】
大阪までは高速バスに乗って行った。事務スタッフ育成研修を15時に終えて、16時発の新大阪行きのバスに乗るために急いで帰宅し着替えたりメール打ったり。元バイト先(寿司屋)の先輩にパシられそうになったけどスルーしてバスターミナルへ。
俺様のダイハツのESSE(黄)を、案内された駐車場に止めたけど、注射駐車料金1日500円となっていて、ケチな私は1500円も払いたくないよ!と心の内でポコポコになってた。遺憾の意。
バスターミナルにいた職員に
「無料のところないですかね?^w^」と尋ねたら、
「2泊3日までは無料です^^」と言われた。 ポコポコなってた自分が恥ずかしい。

バスの中で、隣の席に座っていた女性と喋ってた。好印象抜群の女性でした。笑顔が素敵。年齢が50歳くらいらしいんだけど、30歳くらいに見えた。笑顔パワーか。
この方は大阪で働いてるお子さんに会いに行かれるとのことでした。あと岡山の友人と大阪で合流して遊ぶんだとも言っておられた。
4時間近くバス内で揺られてぐったりしつつ、
「どこで降りられるんですか?」と女性に伺ったら
「新大阪ですね^^」と。
私も新大阪で降りるんですよーw という会話になり、お互いが新大阪からどこに向かうかという話しになった。
私が友人Kの住んでる某市某駅。
女性が梅田・・・上野?梅田だっけ・・・忘れた・・・。
だったので、
「駅の中を途中まで一緒に行きましょう^^」と女性が言ってくださった。

新大阪駅に着いてからは、女性の後ろについて歩いてた。切符の買い方や、ホームの場所まで教えてくださった。
歩いている最中の会話で、地元で買い物に行く店が一緒だということが発覚したので、会えたら声かけてねw と言われた。顔がすでにうろ覚えだけどがんばる。
離れるのが若干寂しいとも思って、それを女性に言ったら
あらあらw
みたいな反応をしてたと思う。
私が行くホームが13~14番で、女性の行くホームが15~16番だった。
お別れするときに握手して、
「下の名前はなんて言うの?」と聞かれたので応えた。
女性の名前は、ひぐらしのなく頃にに登場する女の子の名前でした。おk名前はばっちり覚えた。

プラットホームに来てから心細くなってチョドる田舎者が・・・。目の前の電車のドアが閉まってから駅員さんに
「●●駅に行く電車はいつくるでしょう?」と。
「あー、今閉まっちゃった;あと20秒早かったら>< 次来るのに乗ると行けますよ^^」
次来た電車に乗って15分くらい揺られてました。

待ち合わせ場所に先に着いたので5分くらい待ってたら、友人Kが・・・!
高校のときと変わってたのは髪の毛を後ろで一つに結んでたくらい・・なのだろうか。
嬉しかったので >∀<)ノシバシバシ して、ウッヒョーイ!と叫んだりしてた。

そのまま目の前にあるショッピングモール?に行って、Kはこたつ用毛布を2枚買ってた。
毛布2枚をカートに乗せたまま食料品売り場へ。カゴはカートの下の方に設置されました。
手始めにチューハイと日本酒を1缶ずつカートへ。私の太っ腹なところをKに見せようと、日本酒(アルコール19%)を2缶買おうとしたら、
「ちょwwおまww」と止められたので1缶に減らした。
Kは日本酒が好き。刺身と一緒に飲むとなおよし!らしい。
半額になった惣菜を狙ったけど、まだ半額になってなかったので、酒の肴として1パック100円くらいの枝豆を購入した。夕飯はKの手料理に決定しました。

ショッピングモールから徒歩で5分くらいでKの住むところに到着。
部屋に入ってから何してたかな・・・。Kのカバンの中身を漁って、本棚の中に収納したりしてたはず。
あとコタツを設置するのを手伝った。私の部屋にもコタツ欲しい、でも場所がない。

Kの作り置きしてた料理は、白米、味噌汁、大根とゆで卵と豚肉と里芋が入った煮物で、ハリーポッターと賢者の石を見ながら食べてた。料理はおいしかったっす。料理に興味が持てた瞬間。
こたつの上で酒盛りしてたので、勢いに乗じてKの座ってる横にスネーク。セクハラはそんなにできなかった。
Kは途中から寝始めて、私は映画を最後まで見てた。
TVは消して、照明は消すのがめんどかったので放置してそのまま眠った。添い寝成功!
AM3:00にお互い目を覚まして、Kはベッドへ、私はコタツの中で眠った。
ベッドで添い寝でよくね!と、大阪に来る前から脳内で決めていたのだったけれど、ベッドの仕様が2人で寝るのに適さなかったので断念した。Kがこたつを買ったのは、暖房用と、私orKの寝床用だった。こたつ良いよこたつ。


続きは来週にUPする予定。
ブログ書くのに1時間経ってた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://elysion801.blog90.fc2.com/tb.php/153-67992ede

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


