FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎週楽しみにしてる「世界遺産」(TVの番組)が見れなかったわたしですこんばんわ。

近所にある100満ボルトが安売りしてて、「TV買いに行くぞ!」って母親に拉致られた。ぼくの世界遺産タイム返せ!
昨日は「ハートキャッチプリキュア」も見れなかった。ちぎー!プリキュアおもしろいよまじだよ。
ちなみに東芝のレグゼの買ったよ!届くのは1月だよ!

2週間前から書いてる、大阪旅行の最終回(?)を書きましょうかね。もううろ覚えすぎるよ。覚えてないよ。覚えてても捏造入ってるよ。先週の私が最初の方だけメモ帳に書いててくれてた。先週の私ありがとう。

【31日(日)】
今日はイベントに行くので、6:30に起床した。眠いっす。Kの寝起きは、不機嫌そうに見えた。不機嫌なのか聞いたら、そうじゃないらしい。デフォらしい。

イベントから帰ってきたら、すぐKの家を出るかもしれなかったので、帰りの準備してた。同人誌が傷つかないように、工夫しまくってた。

7時30分に家を出発して、予定より早い電車に乗ってさくさくイベント会場へ。
開始11時なのに、会場のある駅に到着したのが9時。なんでこんなにも早く行動してるかというと、来場者が多くて、電車が混むとホームページに書いてあったから・・・。
そして帰りの高速バスのチケットの予約をまだしていなかったので、駅に着いてからバス会社に電話した。
電話してきなさいwってKに言われた・・・w
地下にいたせいで、途中で電話が切れちゃって焦った・・・。ちゃんと予約できたよ!

予定通りに行動してたんだけど、2人同時にお腹の調子が悪くなるというアクシデントが!!!
イベント会場を目指していたはずが、トイレがあるところを探してた。目的違ってる。
駅の改札を出ちゃったあとにお腹が荒ぶった。改札の内側にトイレはあったけど、出ちゃった後だ!
とりあえず駅の外に出て、トイレがありそうな建物を探してた。
5~10分間くらい歩いて、やっとトイレに入れた。危なかった。

それからイベント会場に向かって歩いてた。

(先週の私がメモ帳に書いてたのはここまで)

会場の入り口で700円払ってパンフレットを購入。案内されるがままに歩いていくと、人がね、いっぱいね、曇天の空の下に座ってた。すでに100~200人は集まってた。開始2時間前でこれっすか。待つ間、野外で地べたに座るのだけれど、ちょうど尻と地面が接触するところの服の布が白だったから・・・。汚れてはなかった。大丈夫だった。
開始まで1時間半あって暇だったので、パンフレットを読んでどこのスペースに行こうか考えてた。ヘタリアの英日は押さえた。米英もばっちりだ。露日も・・・。ROのスペースもあるっぽいのでこれは行くしかない。
Kもパンフを読んでいたけど、Kの心をくすぐるものは今回は無いっぽかった。私と一緒にヘタリアのスペース巡ろうなグッヘッヘ。

イベント開始まで後1時間・・・。どうしてこうなったかは忘れたけど、KにROの職業のことについて話してた。Kは前衛系が良いらしいです。ソロが良いらしいです。でもギルドには拉致りますグヘヘ。
ROについて熱弁してたら時間も過ぎて、残り10分くらいに。そして雨が降ってきたがりました。尻の下に敷く物は無いが、折りたたみ傘はあるのさ。

イベントが始まって、300~500人くらいが大移動してた。ヘタリアのスペースは3号館にあったので、今確認したら4号館だった。4号館にあったのでまずはそっちに行った。
会場がすごく・・・大きいです・・・。島根県である同人イベントの花鳥風月の4倍の規模。3号館もあるから約8倍です。
まずは行列の出来てるところに並びました。米→英←日本を買いました。うふふ。あとは●●タ●ーズさんが委託してるところに行って英日本買ったよ。委託を請け負ってるところの英日本も買えばよかった。あとパンフを読み返すと、そそられるものがいくつか・・・。
会場内に盲導犬関係の募金活動しておられた。欲望の産物を買って得たお釣りを入れときました。
それから3号館に行ったんだけれど、探しても探してもROの本を置いているところがない・・・。Kをいつまでも歩かせるのも気が引けたので、服飾・雑貨のスペースへ移動。可愛いアクセがいっぱいありました。でも買いません値段高いです。

イベント開始から30分くらいで目当ての物を買ってしまった。しかも千円も使ってない。朝食抜きでお腹も空いてたので売店で買い物することに。会場の外のおにぎりは125円。会場内のおにぎりは120円。パンフレットをイベントスタッフに見せつけながら会場に戻りました。
おにぎり弁当250円であったのでそれを頼んだら既に売り切れていたので、エビマヨあたりを買いました。Kはたこやきを買ってました。会場の外に出て、屋外のベンチに座って軽い昼飯を。鳩がクルックーしてました。都会の鳩は目が血に飢えてるように見えました。(これを書いてる私は今疲れてるので文章が危うい)
Kのたこやきはマヨネーズの入ってない質素な感じで、大阪なのにたこやき手抜きだと思った。

イベント開始から1時間経って、本拠地(Kの家)へ戻ることに。
電車に乗っている間、Kは眠ってた。(*´ω`*)な気持ちになった。
会場で食べたたこ焼きに満足できなかったので、Kの家の近くのたこやき屋で、チーズ入りと普通のを購入した。Kの家に帰ってから、昨日の晩のおかずとおにぎりをチンして食べてた。デザートはたこやき。
TVをつけたらドラマをしていて、「続きが気になってずっと見ちゃうな・・・」となったのでチャンネルを変えました。料理の値段を当てるバラエティ見てた。そしてKは溜まったペットボトルをリサイクルに出すといって、ラベルを剥がして圧縮してた。私は食器を洗ってた、はず。

KがネットでSAIを買うためにがんばってた。お絵かきソフト的なSAI。私も欲しいです。その間私は戦利品読んでた、はず。
時間はどんどん過ぎて、お別れの時間が近づいてたから、Kの防御が甘かった。「・ω・)「がおー みたいな。

16時30分にKの家を出て、一緒に駅まで歩いた。Kが差してる傘はすごく大きくて、私のキャリーカート(?)を濡らさずに持っててくれてた。そして、Kとは駅の改札口のところでお別れした。気持ち的に、神聖ローマがちびたりあとお別れするときな感じ。

新大阪に行く電車がどれかよく分からなかった。駅員さんも見当たらなかったので、確実に新大阪を経由するのに乗った。高速バスの発車時刻が17:50で、新大阪についたのが17:00くらい。すごく時間に余裕はあったんだけれど、ここからが私の本領の発揮です(ぇ

まずは、バスターミナルを探すために放浪しまくった。駅員さんに聞けばいいのにね。後半意地になってました。
汗をかきながらようやくバスターミナルを発見。高速バスのチケットを購入したのはいいのだけれど、お土産を買ってなかった。家族、研修先、元バイト先の先輩、N.Hちゃんの・・・。
バスターミナルのところにコインロッカーあったけど、600円とか高すぎるよ!と、なったので、持ち歩くことに。

バス発車まで残り20分くらいで、駅内のお土産屋を探すのに、同じ通路を5往復してた。良い運動すぐる。さすがに時間もやばかったのでドロップアウトして駅員さんに尋ねたら教えてくれた。
一旦外に出るのね。雨降ってるから出たくないのよ。
帰り道を忘れないようにしながら走って、お土産屋到着。八橋が目についたので、家族のお土産には八橋を2箱(期間限定柿味!)。研修先には、まんじゅう16個入りのを。先輩には、大阪!って感じの煎餅を、買ってキャリーカートに突っ込んで、急いでバスターミナルまで走った。

バスターミナルが見えてくると、スピーカーで
「●●様~おられましたらry」
と呼ばれてた。そのときの時刻は17:48。うぉおおおお恥ずかしいぃいいい!
ターミナルの職員に謝りつつ、荷物をバスの荷台に積んでもらって乗車した。

そして、バスに乗ってから気づいた。地元の友達のN.Hちゃんの分のお土産を買い忘れたと・・・。
車内ではKとメールのやり取りをしてました。八つ橋のサイダー味があって、それが意外とおいしいらしい。見かけたら食べてみよう。

少し経った頃かな、私の座る席の斜め左後ろの方から、子供の泣き声がすごいしてて、内心「ぇぇええ何事ぉお怖いし!」って思った。
座席は、縦3列、横3列になってて、左から泣いてる子供の母親、子供、父親(私の真後ろ)となってた。
子供がどうしても泣き止まないから車内の空気がだんだんアレなものに・・・。母親が困ってて、「静かにして;」って子供に言い聞かせるけど言うことを聞くわけが無く、子供を連れてトイレに行ったりしてた。
しばらくしてトイレから出てきてからも子供は泣いてて、ちょっと勇気を振り絞って左後ろを見たら、可愛い女の子と、美人なお母さんがいました。女の子と目が合うと、その子の表情が 泣き顔→真顔 になってた。人見知りが激しいらしいので、知らない19歳に凝視されて硬直しちゃったっぽい。
その後も、泣きそうな声が聞こえてくると振り向いて手を振ったりしてた。さすがに顔芸はできなかった。豚の鼻くらいはやったけど。
休憩所のパーキングエリアでN.Hちゃんのお土産を物色している時に、女の子の母親と会話してた。女の子は1歳7ヶ月らしい。
女の子の父親は髪を染めてて、母親と比べると・・・うん・・・。悪い意味で幼い感じがした。
自分の子供がかまって欲しそうにしてるんだから、笑顔を返さないと・・・。「ウゼェ」って言ってたのは空耳だと信じよう。

その後、地元に着くまで女の子の相手をちょっとしてた。走行中、母親と父親の間を歩き回るから、両親とも大変そうだった。女の子の気が紛れればいいなと思い、インテックス大阪までの道をメモした紙で鶴を折った。最初は興味なさそうだったけど、鶴をグシャグシャにしたりして楽しんでくれてた。母親はグシャグシャにするのを止めさせたがったけど。うん、鶴を折ってごめんなさい。折鶴を粗末にすると背徳感あるよね。余計に気をつかわせてしまったような気がしちゃったんだZE。
地元に帰る頃には女の子は私に慣れてくれてた。母親はぐったりしてた。子供を育てるって大変だ・・・。自家用車以外での遠出は無理だな。

無事に大阪、じゃなくて地元に帰ってきた。四方八方山に囲まれてて落ち着くんだぜ。バスから降りるときに両親からお礼を言われた。こんなニートでも人の役に立てるんだね。2時間ずっと笑顔してたから、右頬がピクピクしちゃってるけど。

そのまま家に帰ろうとして、なぜか反対方向に運転してた。せつこーそっち海やー。


眠い・・・。うまくオチがつかなかった・・・。寝よう・・・zzzZ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://elysion801.blog90.fc2.com/tb.php/159-bf6a850e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。