FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


先月は7日間しか働いてない千愛ですこんばんわ。
さぼりじゃないよ、地震の影響だよ。3月の給料に関して会社からは何の補償もないし更に出勤時間も減らされてるよ。
さぼりたいから別にいいんだけども。今週土日休んじゃったからね。布団の中でずっと寝てた。布団虫になった。

仕事のこと考えると憂鬱です。ROはやる気起きない。最近自分の容姿を気にしないので多分体重増えている。
そういえば、兄とドカポンしてたんですが、会話が途切れたところで
「おはよウナギ」
って言ったら似てたみたいで、爆笑してた。あと昨日はタップがデビラーマン?になっちゃったので、兄と協力して悪魔に魂売ったタップと戦ってた。
いきなり契約書取り出してデビルになっちゃったからね。
2人とも「え?wwwいつ(契約書)取った?www」
私はラッキーに耳が生えたような生物のキャラ使ってて、ステータスは「すばやさ」を重点に育ててます。
名前は「ころ」です。飼い猫の名前です。特殊能力は、現在所持してるアイテムを1個増産できることです。
兄は女の子使ってます。特殊能力は自分のHPを回復することです。フラットな感じで育ててます。

さて、俺TUEEEになったタップをどうするか。私は丁度他プレイヤー妨害用に魔法屋で「サイコロが振れずに1マスしか動けなくする」フィールド魔法を2つ買っていたので、タップに使ってみることに。
魔法が命中するのか?そもそもデビルに魔法が通用するのか?ダメ元でやってみたら、私のすばやさだと70%の確率で当たるらしい。「そぉい!!」ってしたら成功して、デビルが数ターン、一歩しか動けなくなった。

私は3バインを道具屋で購入しまくっていたのでそれ使って安全地帯の毒沼地帯に避難。デビルが1ターンに一歩しか動けないので、その間に兄がワルサーを倒しに洞窟内へ。
タップ(笑)は私狙いっぽく、毒沼地帯までやってきた。しかし毒マスでは戦闘はできない。まさにリアル鬼ごっこ。その頃猫のころさんはタンスの上で寝てた。

兄も3バインを駆使してワルサーに一直線に向かっていた。兄がワルサー(ボス)を倒せばこの大陸でのゲームは終わってタップのデビル化なんてあーにゃんこーにゃんになる。作戦は順調に進んでたと思ってた・・・のに・・・

どこかのマスの8か所に罠をしかけるくらいしかしてなかったワルサーが、タップのところに全員集める魔法を使ってきやがりましたよ。私は回避が高いのでその魔法を避けた。しかし洞窟の奥まで進んでいた兄と、そこらへんで油売ってるラズリ(ツンデレ)がタップ(笑い)の元に呼ばれてしまって強制戦闘が・・・。

2人とも協会へ運ばれました。私は毒マス地帯で絶賛鬼ごっこなう。ちなみにチートな力で2人に勝ったタップは、負けたキャラの「所持アイテム&魔法を捨てる」というペナルティしかしなかった。なんという軽罰。
そこからは、タップの一歩しか動けない魔法が解けたらまた魔法をかけて一歩しか進めなくさせて、タップの悪魔化が終わるまでひたすら逃げ回ってた。

今関係ないけど、魔法の名前が「イッポッポ」だったはずなんだ、兄との会話中に「インポ」って言いそうになってた。

姉がPC使いたいそうなのでドカポンの話はここまでにしよう。ちなみにタップがただのタップに戻ってからセーブしてワンピース観てた。

ドカポン知らない人には今日の日記微妙や・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://elysion801.blog90.fc2.com/tb.php/177-32d3a735

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


