FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムーミン : だが断る

昨日からムーミンにハマった千愛だよ。

友達と一緒にいたときに、
俺「ねぇムーミン、こっち向いて?」
俺「だが断る。」
って言ったら
友達「ムーミンそんなキャラじゃねえwwww」
って言われたので、じゃあムーミンってどんなんだよ、ってなった。

ので、今年20歳になったムーミンのアニメなんて見れてない私がムーミンに手を出したよ。性的な意味じゃなくてね。

まずは市立図書館でムーミン・コミックスを1,2巻借りてきた。
ちょうどムーミン本を置いてある棚の目の前で、女性がうずくまってマンガを読んでたので、立ち去るのを5~10分待ってた。
しかし立ち退かない。
俺「スイマセン」って言いながらムーミンに手を伸ばす。性的な意味じゃなくね。

家に帰ってから読んでみたんだけど、ムーミンの物語ってなんていうかな・・・独特な流れ過ぎて、少し疲れる。
どういう類いの疲れかというと、マンガの 日常 を読んだときみたいな疲れ。物語はおもしろかった。

ムーミン「レントゲンなんてやめてよ!骨格はぼくだけのものだ!」

いやぁ面白い。

そしてさっき、楽しいムーミン一家のアニメを見てきた。
声優が豪華過ぎて吹いた。

ムーミン・トロール:高山みなみ(コナン、魔女宅のキキ)
ムーミンパパ:大塚明夫(攻殻のバトーさん、ケロロのガルル中尉)
ムーミンママ:谷育子(ちびまるこのおばあちゃん)
フローレン:かないみか(ひぐらしの北条沙都子)
スニフ:中尾隆聖(フリーザ様)
ミイ:佐久間レイ(魔女宅のジジ)
スナフキン:子安武人(なんかいっぱい)

さて第2話はどこにあるかしら・・・。

追伸:明日パートの面接いってくる。
スポンサーサイト

コメント

■ 

ムーミンのオープニングの、はーずかしがら~な~いで~、の部分を何を思ったのか、はーずからしが~な~いで~、と歌っていたのはいい思い出(ぁ
面接はリラックス、リラックス。

■ 

スナフキンはいいよね。
ムーミンの中で一番好きなキャラはスナフキンすなぁ。

■ 1ヶ月放置のブログ

ご隠居へ
面接1ヶ月前に憂かったよ!やったね!受かっただった。一発変換が俺の心境を語っている。

バース君へ
スナフキン派か。私はムーミンママがかっこよくて好きだな。強盗から盗品を奪い返すためにポーカーやってロイヤルストレートフラッシュ出してた。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://elysion801.blog90.fc2.com/tb.php/187-f3c3b91e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。