FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


やぁ千愛だよ。
まず最初に、まとまる君へ
「1月かそれの前のコメント欄にあったURLでヒューンってしたら、SNSに直通じゃなかったんだ。君をネットの海から探すことが出来なかった。
SNSで登録してる名前でも教えてくれさい☆ミ☆ミ☆ミ」

今週からやっと精神が元気になりました。なので布団から這い出て太陽の光に目を細めながら仕事を探し始めました。

今日、地元の某観光スポットの、接客の面接してきた。
採用人数は2人程度。
時給は850円(鳥取だと高い時給です)
まず、
・書類選考で履歴書と作文を提出
・作文の点数が上位の数人(実際6人以上)まで絞りこんで面接実施

私の面接時間は10:40からでした。10分前には事務室に集合でした。
行きました。控え室に通されました。
面接が長引いているみたいで、私は10:50からの面接になりました。
面接時間は10分間でした。

【面接状況】
面接官の様子
優しそうなお姉さん1人、作業専門的なおっさん1人、偉そうなおっさん3人のPTでした。
質問内容
・ここで働きたいと思った理由は?
・カフェで勤務して、飲み物をお客様の衣類にかけてしまった、この場合どうする?
・接客するときにまずなんと声をかける?その言葉を言え。
・土日祝の勤務があるが大丈夫か?
・習い事などがあって、この曜日はダメというのがあるか?
・就業場所は20人という少人数でシフトを回している。この場合仕事でなにが大事だと思うか?
・この観光スポットに来たことがあるか?何回来たか?
・来たとき、なにが印象に残ったか?
・従業員の対応が良かったと言ったが、どんな対応だったか?
・色んなお客様がいるが、接するとき何が大事だと思うか?
まだまだあったけど思い出せないので、思い出したら追加します。自分のノートに。

反省点(自虐)
・入室して、イスまできたとき、自己紹介しようね^^
・月並みの回答しかしなかったね。もっと具体的なこと考えようね^^
・ニュースや自己PRはなかったね^^ざまぁwwwww
・質問→返答→返答に対しての質問、の流れが多かったね。
・仕事選んでんじゃねーぞゴルァ時給700円でレジしてろし^^
・場数がwwww足りてないwwwねwwwwぶひwwwww
・今思うと、理想ばかり述べてました。現実はもっとドロドロで理不尽です。
・面接はアドリブでとっさに応えないといけないから、普段から色々考えてないとだめね。

私が把握しただけで、6人の方が面接に来てました。採用は2名程度なので、4名落とされます。
控え室では、面接に来た人たちと喋っていました。
19歳、22歳、27歳?38歳の女性たちがいて、こわいねー緊張するねー><と姦しくしてました。
あのメンツを見て、私よりはしっかりしておられたので・・・うん・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
1ヶ月間布団にこもって丸まってたにしては、善処したんじゃない・・・?w
次がんばろう・・・w


最近またROをし始めました。GvGは毎週出てるけどね。
今は、LS(ラストスフィアー)ってギルドでGvGに参加してます。
英語のつづりは覚える気はありません(ぁ
この前は2連続で砦が取れました。
1回目(2月17日)(薔薇の花かんむりギルドさんと体験同盟中)
screenTrudr [Eir+Fre] 1322013,2,17GvG砦確保
2回目(2月24日)(LS単騎)
2013,2,24GvG単騎12013,2,24GvG単騎2
超少人数なので、砦確保できたときの感動もまた一押しです。
誰か一緒に や ら な い か ?
あと、約束の聖書2巻(現80mz)がほしいので金策しなきゃ^q^

お勧めの動画タイム
前も貼ったかもだけど!!ショタかわいいよぉハァハァ

ギャグマンガ日和とMSSPが分かる人は見てください。

黒子のバスケが分かり、なおかつ上級者向け。腐ではない。


あと、最近こんなの描いた。
sinya-.jpg

今日はこれから、ROで適当に狩りしたあと、バスタオルの洗濯をして夜から食料調達の旅にでます。
あでゅー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://elysion801.blog90.fc2.com/tb.php/214-64ae6d69

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


