FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


先月から、30秒ドローイングなるものをやっています。
30秒ドローイングの説明↓

30秒ドローイングは「脳の右側で描け」という本で紹介されている、クイックドローイングの訓練をベースにした、トレーニングアプリです。

この訓練は、複雑な視覚情報を高速に表示することで、強制的に脳の言語機能をオーバーヒートさせます。 このため右脳優位の状態を保った状態で、ドローイングの練習を行うことができます。

また右脳をONにする方法とあわせて、短時間でモノの特徴を把握する力、最小限の情報量(線の数)で、情報を伝達する力を養うこともできます。

さらに初心者の場合、短時間で数多くのスケッチを行うことで、スケッチを日常の一部にする癖をつけられるので、幼少時にあまり絵を描かなかった人も、経験不足を効率よく補うことができます。

URL貼っときます。
http://www.posemaniacs.com/blog/thirtysecond

巨乳エルフ娘色あり
イイさんがこの前言ってたエルフ耳描いてみた。
色塗りは適当!

無修正
時間が経ってから見直すと変だなーって思う。腰らへんが。
えっと・・・この女の人は20歳以上です、児童じゃないです。

1枚に1人の絵しか描いてないので、複数人の絵に挑戦してみるか・・・
スポンサーサイト

コメント

■ 

エルフ耳の気配を感じてやってきました!
似合うキャラにやると 実にしっくりくるんよねぇ(・w・)

ドローイングはなかなかためになるよ!
俺はもっぱら気ままに書きたいのを描きまくってるけど(・w・)
常にどうすればよく映えるか よく表現できるか
研究するのがまた楽しいんだよねえ~

■ 

イイさんへ
エウフル耳といえば金髪碧眼!
やっぱりSAOのリーフちゃんしか浮かばない。

ドローイングしてるけど工夫をしないので上達してないという罠テヘペロ
絵は楽しく描くのが大事だよね!
今の課題は服のシワやフリルを描けるようになること。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://elysion801.blog90.fc2.com/tb.php/279-fc1ad5c8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


