FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


こんにちわ1ヶ月更新サボった千愛です。

恒例の近況報告から。

1.アパートで隣の空き部屋に夫婦と子供が引っ越してきた。
2.明日、換気扇のクリーニングします。
3.仕事中はお絵かきかきかき
4.ツイッターにはまってますなう

1.隣に人が引っ越してきたぞっと
 木曜日のことです。夜に隣の空き部屋へ人が3~4人侵入する騒がしい音がしました。小児2人、女性2人くらいだったかな。夜中の2時まで騒がしく、明日も仕事がある身としてはそれはもう憂鬱でした。
 そして仕事を終えた金曜日の夜。私は半額の惣菜を買いに自転車に乗ってスーパーへ行き、無事に2日分の食料を買ってアパートへ帰還。アパート前は照明が一切なく、文字通りの暗闇・・・。そんな中、自転車のハンドルとサドルが汚れないようにビニールを被せてました。その時です。後ろから誰かが近づいてくる足音が・・・。

私「う、うわあああああああ!?」

相手「え!?うわああああああ!?;」

となりました。足音の主は、隣に引っ越してきた女性でした。以下そのときの会話なり。

私「こんばんわぁ><昨日引っ越してこられたかたですか?」
女「そうなんですよー><よろしくおねがいします><」
私「こちらこそよろしくお願いします><」
女「このアパート暗くて怖いですね;契約する時ちょうど夜で、不動産の人に照明直すように言ったんですけどね;;共益費払ってるんだから直してほしいですね;;」
私「そうですよねー><そういえば、子供さんは2人ほどですか?」
女「小学生の子が1人ですねー。昨日は娘の孫も一緒でした。」
私「孫ぉ!?」
女「(笑)」
女「昨日は騒がしくしちゃってすいません><」
私「いえいえ><夜0時以降静かにしてもらえたら、あとは何してもらっても大丈夫です><b」
女「いやー、でも隣が女性で良かったです><隣の人誰だろーって不安で^^;」

そんな会話しました。

ROでGメンたちにこの会話を話すと、相手に直接騒音のことについて何か言うのはアカンといい指摘をもらいました。波風が立ったり?管理会社通したほうが良いって感じだったか。
私の住んでるアパートの管理会社(不動産)はクズの極みなので、クレームは全部受け流され対処してくれません。それもあって私は自分で直接、流れに任せて相手に伝えました。
管理会社がクズという前提が無しだった場合、その時は管理会社通したほうがいいんだろうなぁ・・・。むずかしい。

これからは私の方も音漏れは気をつけていく所存です。


2.俺・・・明日換気扇きれいにするんだ
 去年の夏にエアコンのクリーニングをしてくれた仕事の上司の友人に、今度は換気扇のクリーニングを依頼しました。これでやっと自炊ができます。栄養が偏りすぎて、髪の毛の痛みがひどいのです。手遅れですがここから挽回したいですそうろう。

3.仕事?してるよ?
 仕事が暇だったのでお絵かきしてました。落書き置き場カテゴリで晒しときますね^w^


4.ツイッターたのすぅいいいいいい
ツイッターにはまってます。
去年の末から始めて今日までで1,000以上呟いてます。
情報収入源がツイッターのみになりました。
どんどん呟いてこ^q^

リアルはこんなかんじでした。
スポンサーサイト

コメント

■ 

つぃーーっと

■ 

換気扇のクリーニングは完了しました(作業をしたのは私ではありませんが)
友人曰く、千愛さんとの会話はとても楽しいそうです
こういう職場ばかりだとテンションが上がって仕事もがんばれるそうです

これからは、栄養面にも気をつけてがんばって自炊して下さい
機会があれば私にお弁当を作っていただけると嬉しく思います
ちなみに私の好みに合わせていただけると幸いです

■ 

にゃんたへ

にゃんた班長!ツイッターはね。反応ないとやっぱ淋しいねあれ、でもやる!!ぼくは呟く!!


上司へ

料理?してないよ?^q^
とりあえず君の友人は、熱くなると語るの止まらなくなるので、せめて聞き手が相槌か、意見を言うタイミングを作れる喋り方をするとモテますよ、って伝えとくといいよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://elysion801.blog90.fc2.com/tb.php/291-f394a57a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


