FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

千愛

Author:千愛
Elysionζのエンブレム。
よくよく見るとかわいい。


今日はなんとなくギルドの名前の元ネタを解説します。
あと職位など。

中学生の頃、友人からCDをMDに焼く作業を頼まれて、私の姉がそれをしてくれてました(オイ
私も友人の聴いているものが好きになり、ギルドを作る際、アルバム名がふと目についたので、
「これでいっか!意味よく分からんけど!」
と、Elysionζになりましたw
ζの記号は永遠の秘密。

ちなみにElysion(エリュシオン)とは、ギリシャ神話?に登場する楽園の名前です。
確か、英雄が死んだら行くところ的な、よくわからん忘れた。

職位は、本人からのリクエストが無ければ、たまに曲名を職位にされます。
主に私がそのとき好きな曲です。

Sound Horizon - Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜
【動画説明】
1.エルの楽園 [→ side:E →]
2.Ark
3.エルの絵本 【魔女とラフレンツェ】
4.Baroque
5.エルの肖像
6.Yield
7.エルの天秤
8.Sacrifice
9.エルの絵本 【笛吹き男とパレード】
10.StarDust
11.エルの楽園 [→ side:A →]



ブリッジしながら「ビッグブリッヂの死闘」を弾いてみた
【動画説明】
「ビッグブリッヂの死闘」を鍵盤ハーモニカで演奏しました、ブリッジのおまけ付きで。難しいわ、タオルで鍵盤見えないわ、上手く出来たと思ったらカメラが回ってないわ…。もうちょっと手前から撮ったほうがわかりやすかったかもしれません、ごめんなさい;これを見て鍵盤ハーモニカを弾く人が増えたら嬉しいです。



cascade ~伝説~
【動画説明】
「cascade - 伝説 -」 作曲:霜月はるか 編曲:柳英一郎 作詞:みずさわゆうき


今日はこんなとこ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://elysion801.blog90.fc2.com/tb.php/297-753dfb5b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


